Home Search Log Admin
あるえぬえの日記的掲示板


あるえぬえの日常なんかをつらつらと書く日記的掲示板〜〜
発行物の感想なんか、書き込んでくれるとウレシイっす♪
新規書き込みは「Post」を押すべし



  四月四日だ
No.591   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2012/04/04(Wed) 22:40:01
鞠絵お誕生日オメデトウ♪

  Re[589]: とりあえず
No.590   [返信]
NameO氏
Date: 2011/03/16(Wed) 07:13:41
お互い無事でなによりです。
25年分の積みプラの内、5年分くらい崩れたのが
被害ですね。
スチール棚まで動くとは思わなかったです。

  とりあえず
No.589   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2011/03/13(Sun) 23:06:17
地震怖かったですね。
とりあえず生きとります。
五体満足なのは幸いですな。

一方再就職なりまして、先週から現場に入ってますが、これまで怠惰な生活をしてましたので、ちょっとした力仕事なのに、
翌日には筋肉痛になるのが目下の悩みです。<平和な話で申し訳ない。

  Re[587]: やあ!
No.588   [返信]
NameO氏
Date: 2010/12/27(Mon) 16:20:27
> 冬のWFも、見に行くだけは行きたいなぁ・・と思ってます> > が、どないでっかO氏?
翌週にTAMASHII NATIONがあるし、たぶん仕事が・・・・・

  やあ!
No.587   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/12/21(Tue) 00:31:31
気がつくとググルさんとことかねいばーさんとこのボット君と、O氏しかあまり来てないような有様ですよこんばんわ(泣笑

冬もみ落ちたらやる気がいっきになくなったねぇ。
ヒマを見つけては小説の方、書くようにはしてるんですけど、ブランクが空いちゃうとどうにも良い文章が書けないですよ。
つーかバカさ加減も極まってる感じで、何書いてんだか自分でも訳が分からないという・・・ orz

そんなわけでだらけきってます。オタ方面は特に。
ワケー連中と時々馬鹿話に華を咲かせてますが、時々如実に現れるジェネレーションギャップをどうにかして下さい(無理
最近はモンハン浸りになってるんで、やってないおいらは歩津〜んと寂しい思いをしておりますわーい。
ドルパは資金難もあったのでいきませんでした。だって行っちゃったら絶対何か買ってそうですもん。
その分、コミケ予算は取ってますがね(ぇ

冬のWFも、見に行くだけは行きたいなぁ・・と思ってますが、どないでっかO氏?

  Re[585]: ごぶさた
No.586   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/08/03(Tue) 23:02:46
筆不精してすみませぬ。

実家に戻ったらふぃぎゃーはトンと手を出してないせいで、WF自体注目しとりませんでしたよ。
氏の書込み以前に日程だけは確かめてたんですけどねぇ。
当日、戦国BASARA見てる最中にふと思い出す始末(笑
収入を得るようになっても、このままWFはフェードアウトしそうな勢いです(ぇ
っていうか最近は、元ネタになる作品で、大ハマリしてるものがないですからね。食指が動かないってのが本当のところですよ。

ttp://vitaminless.jp/wf2010s/photo_02/wf2010s_372.jpg
でもほんだらさんとこのはやて&びー太はほしかったかも(笑
あとこれとか
ttp://vitaminless.jp/wf2010s/photo/wf2010s_191.jpg
これとか
ttp://vitaminless.jp/wf2010s/photo_02/wf2010s_379.jpg
これは
ttp://vitaminless.jp/wf2010s/photo_02/wf2010s_378.jpg
ほしかったかな!

・・どこが食指動かないねん!
っていうか、ここできれいな写真見ちゃうと、それで満足っていうのもありますが(^^;
ttp://www.foobarbaz.jp/

  ごぶさた
No.585   [返信]
NameO氏
Date: 2010/07/23(Fri) 08:22:01
業務連絡です。
今回のWFもパスということで・・・・
水曜どうでしょうフィギュア?が気になるところですが、
暑さには勝てません。
というか、上記の商品のためにさらに混むのでは?

  半年分をボツに
No.584   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/06/23(Wed) 23:58:58
合間合間にチマチマと半年ぐらいかけて進めてた原稿ですが、この間2kbしか増えてません(ぉぃ
そしてその展開の仕方がいまいちだったので没にしました。

むー。
夏コミは新しいものは何にも用意できない気がしますですよ・・・。

  暖かくなりましたねぇ
No.583   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/05/06(Thu) 23:55:12
もう、コタツはしまわないといけないかしら。<挨拶

再度、ケータイ購入熱が再燃中。
XperiaでなくSC-01Bで、火がつくのが流石おいらです(笑
これで電車での移動中にもゲンコーが〜とか甘いこと考えてましたが、15年近く使ってるPHSと完全に手を切るって考えると、二の足を踏んでみたり(^^;

んで、今日ヨドバシをうろついてて見についたのが孫さんとこの931Nだったりするわけですよ。
既にドコモで出てたVerは存在しないので(笑

おいらの場合、ケータイはPCサイトブラウザを主に使っているので、サイトブラウザは何を使ってるのかが重要になるわけなんですね。
具体的にいうとOperaのスモール表示機能です。
で、実機を使ってみてみると、ドコモはSIMが入ってないと全然そこら辺の情報が見れないんですわ。
まあ、jigブラウザを使うってのもありなんじゃないかとは思うんですが、年\6kってのはどうよ? ってわけでしてね。
あうはいい具合にOperaが入ってる機種が多くて、その点では良かったんですが、
『利用者に若いのが多くて18時ごろから主要サービス繋がりにくくなる』みたいな話を聞いたのでちょっと視野からはずしております。
で残った孫さんとこのを見てたらば、931Nが目に入った次第。
時期的に割賦負担金もかからないみたいだし、ドコモのパケホーダイダブル使った利用料金と比較しても、
現行のウィルコムの利用料金と比較しても、全然安いみたいなんですよねぇ。Wifiもいけるみたいだし。

なので今非常に931Nに注目しているおいらでありました(笑

  なんか
No.582   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/05/03(Mon) 23:27:06
ドルパの取材関連で、一悶着ありそうな空気が漂ってるみたいですねぇ。
姫連れてこうかと思ったけど、自粛したほうがいいかな。
お金もないし、昼ぐらいにのんびり回る方向でいきますかねぇ・・・。

  そ、そろそろ・・・
No.581   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/04/20(Tue) 23:21:28
復活したいところですなぁ・・・

借家に引越し→オカンにこき使われる→グッタリしてなにもやる気がせん。
・・というどうしようもない理由でここしばらく放置しておりました(笑
9月に資格試験受験するつもりでもいるので、あんまり更新する機会もないような気もしますが・・・

  また引っ越しか・・・
No.580   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/02/23(Tue) 22:19:55
実家を立て直す事になり、27日に引っ越しです。
引っ越し先は本当に目と鼻の先、直線距離で50mも離れてない借家です。

で、実家に残してた十数年手を付けてない単行本なんかを整理中。
あれ? ほんの十ヶ月ぐらい前に同じ事やってた様な気がするよ?

そして新居完成予定が今年9月。
あわただしい事この上なし。

ブログでも立ち上げて、撤去から地盤整形、棟上げと公開しようかしらとか考えてしまうミーハーなおいらでありました。まる

  Re[578][577][576]: 冬のWFは・・・・・・・
No.579   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/02/08(Mon) 22:10:03
> 昨日から地元は強風の状態ですが、猛者たちは
> 幕張の駐車場に並んでいるのでしょうか?

なにやら、おいらが現地にいるかのような書き込みですなぁ・・・。シンガイナ!>皿<)/
おかんが再度入院中なんで、当日はおさんどんしてレポートまとめて終了な感じでしたよ。
あー、サンクリもあったんだよねぇ・・な感じで。

しかしなんで、WFになると強風が吹くんでしょうね?
雨男ならぬ風男でもいるんですかねぇ?
まちがっても旋風寺コンツェルンの御曹司じゃないと思いますが(笑

  Re[577][576]: 冬のWFは・・・・・・・
No.578   [返信]
NameO氏
Date: 2010/02/07(Sun) 09:27:23
> ・・引退ですかのぅ・・・
まぁ、それはおいておいて・・・・
昨日から地元は強風の状態ですが、猛者たちは
幕張の駐車場に並んでいるのでしょうか?
寒さ+強風により体感温度はかなり辛いものに
なっているのではないでしょうか。

  Re[576]: 冬のWFは・・・・・・・
No.577   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/02/01(Mon) 23:15:00
> 業務の関係上、行けそうにありません。
ありゃ。それは残念。
とはいえこちらも資金なんだったり、レポートが忙しかったり、最近ハマッてるものがないこともあって
参加する気はほとんどなかったんですけどね(笑

・・引退ですかのぅ・・・


  冬のWFは・・・・・・・
No.576   [返信]
NameO氏
Date: 2010/02/01(Mon) 08:29:59
業務の関係上、行けそうにありません。
Figmaの憂が欲しかったのに・・・・・。
通販で買うか。

  ほうかごのロケッティア読了
No.575   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/01/13(Wed) 22:48:17
ちょいと前に、ウォー○ーボーイズの手法で作られた(ように思う)小説『2005年のロケットボーイズ』というのを読んだ。

ロケッティアはその焼き直し臭がプンプンする。
ボーイズのほうは『マイド一号』な人工衛星を高校生が作り上げる内容。
対してロケッティアは、ロケッティアの名のとおり、ロケットの製作に高校生が打ち込むという内容なんだけど、出てくるキャラクターはボーイズとほぼ同じ。
・大したスキルはないが、いつの間にか計画の首謀者になってる主人公。
・専門知識にうるさい先輩1名
・手に職を持ってる技術屋の先輩1名
・サヴァン症候群の数学の天才1名
・アイドル的存在の美少女1名
・工場を持ってて、脛に向こう傷を持つ爺1名

このキャストが尽くかぶってる。
これに、あさりよしとおセンセの『なつのロケット』のミニマムロケットに関するアイディアとその技術交渉、そして女教師(ナイスバディもそのまんま)を混ぜあわせると、『ほうかごのロケッティア』が出来上がりになります。
ここまでそっくりな作品ってのはまずいんじゃないかなぁ・・と思うしだいですよ。

でも、こき下ろしてますが結構良策でした。
ボーイズが『文系の人間が書いた宇宙開発エッセンスを盛り込んだジュブナイル小説』なので、理系人間なおいらには物足りない感がしたんですが、
ロケッティアはラノベ小説なので、ローティーンどものナイーヴな琴線に引っかかりやすいようなテーマを盛り込んでます。
主人公がイタイんです。中学校時代は数千年前の英雄の転生で云々とかいう電波な少年だったんです。そしてオタクです。いじめも出てきます。
そこら辺の絡め方がうまいんで、ボーイズよりはうまい具合にのめりこめたってのが本当ところです(^^;

しかしいくらウマイとはいえ、ここまでそっくりな作品を見たのは生まれて初めてなんで、ちょっとモニョ〜リしているのは確かです。

  あけました
No.574   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2010/01/01(Fri) 23:56:09
新年あけましておめでとうございます。
足繁く通っていただいてる方のいるようなので、涙チョチョ切れますよ。

とりあえず今年中に、宵闇の小夜曲を終わらせようという豊富を上げときたいと思います。
暮れのコミケでは、「夏には・・・」と言うてましたが、その前に就職を決めないといけませんので、今年中にということでいきたい所存です。

んでは、今年もおいら、ならびにカワイイ愛娘のはやてんをよろしくおねげーしますです。

冬込みのレポは三が日中には上げたいと思います。
点滴が終わって、カプセル一錠で済むようになったとはいえ、まだ病院にも通わないとあきませんしねぇ。

>リョウさま
業者さまによる書き込みのようでしたので、不躾ながら削除させていただきました。
申し訳ありませんが、ご査収のほどよろしくお願いします。

  続 足が痛い
No.573   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2009/12/30(Wed) 11:11:26
釘を踏んだ馬鹿ですおはよーございます。
こっちに書いた気になってましたゴメンナサイ。

さてそんなわけで病院いってきました。
右足の親指がズックンズックンうずいて、ちょお眠れなかったんですが、お医者曰く、
「破傷風は大丈夫でしょう。その代わり、釘から入った雑菌で炎症してますね。点滴打って改善してきましょうか」
だそうで、これが嘘のように効きやがりましたよ奥さん!
毎日朝夕、点滴うちに病院に通うの以外は特にこれといった障害もなく、今現在、家の中なら普通に歩けるようになってます。

ってなわけで、懸念してたコミケも無事参加できそうです。
まあ、会場内を高速で移動するのは難しいので、今回は売り子に専念する方向でいくことになると思いますが、何はともあれ良かった良かった。

親が「ふざけんな!」と文句言いそうですけどね(笑

  足が痛い
No.572   [返信]
Nameあるえぬえ
Date: 2009/12/20(Sun) 23:26:29
昼間、実家の車庫の解体してる最中、板に刺さった釘をうっかり踏んずぶして靴貫通。
右足の母趾球の辺りから鮮血がががが!
幸い釘は骨の辺りで止まったので、貫通するような大けがじゃないんですけどね。

その後、絆創膏はって解体作業を続けた(親父一人になるためがんがったよ?)んですが、作業終了後、ひとっ風呂浴びて、傷口を消毒した辺りから何か鈍痛がががが!
とりあえず破傷風を疑ってみた(消毒は厳禁らしい゚∀゚アヒャ!)けど、潜伏期間は3日から3週間ってことなんで、このタイミングはあまりにも不自然。
とは言え、発症が早いほど、致死率高いとか言うのでガクブルですよ奥さん!

ってなわけで、明日朝一で病院に行く予定です。
熱が出てたら即入院コースですわわわわわ

記事No 削除キー

- SunBoard -
Modified by isso