過去の告知でございますよ('−'*)
 必要ないかもだけど、過去の更新履歴としておいときます。
 まあ、おかーさんの「更新したよ!」という自己満足なんですよ(*ノノ)


07/07/24
久しぶりにちょろっと弄ったのでお知らせをば(´・ω・`)
例によって例のごとく、BBSのバージョンを上げました。
ラヘルで実装された頭装備まで追加済みっす〜。
ついでに旧バージョンはセキュリティ的に脆弱らしいので、
一言伝言板のバージョンも上げてます。
使用する分には特に変更はないっすよん。

あとずっと表示されてなかったカウンター。
レンタルしてるサーバースペースが禁止してある
プログラム(のようなもの)が使用してあったようで、
レンタル側のセキュリティ強化により表示されなくなってたようです。
おかーさんの勉強不足でちた(ノ_<。)
表示されなくなってからもカウントはされてたようで、
カウンターログがちゃんと鯖に残ってたので、
別のカウンターで続きからカウントさせるようにしてあります(´・ω・`)





07/05/20
大事ではないですが、お知らせで(´・ω・`)
BBSのバージョンを相変わらず、ちまちま上げとります。
今日上げたんで、最新のひよこまで追加済みっすよ〜
んで、なにやら最近CGIが重いらしくて、
BBSとカウンターが頻繁にエラーを吐きやがりますのですよ。
とりあえず軽減策になればと思って、BBSはログ数の表示を減らしてみました。
何度かクリックすればBBSは表示可能ですが、カウンターは...(ノ_<。)

あと、リンクの整理をしておきました。
クエ関係を追加、移転してあるとこのURL変更、閉鎖の削除をやってます〜。





06/11/07
公式の大事なお知らせですよ。
アカウントハッキング対策として「キャラクターパスワード」が
11月14日の定期メンテナンス後から導入されるそうです。
以下に簡単に要点だけをまとめて書いておきます。

「キャラクターパスワード」はキャラクターごとに設定し、ログインのたびに入力、
3回続けて間違うとアトラクションIDの再入力が必要になります。
パスワードを設定していないキャラでログインする場合、
パスワードを設定しないと、ログインすることは出来ません。
設定するパスワードは数字4〜8桁で、入力する数字の配列は毎回変わるそうです。

もしキャラクターパスワードを忘れてしまった場合は、
「ガンホーゲームズコールセンター」でパスワードの再発行が可能です。
ただし再発行が可能なのは営業時間内のみで、
問い合わせの状況によっては時間がかかる場合もあるとのこと。
また、WEBヘルプデスクからでは再発行できないそうなので、
必ず、電話か登録してあるメールアドレスから問い合わせをしましょう。
詳しくは各自、公式ページの告知を見てくださいな(´・ω・`)
画像つきで、詳しく説明されてますよ〜。

告知はコチラ





06/11/05
更新と連絡、お知らせですよ〜。
更新はBBSのバージョンをアップしました。
忍者とガンスリが追加されとりますですよっ(*≧∇≦)ノシ

連絡の1つめは、久しぶりにギルド狩りをしたいと思います。
決行予定は8日(水)、夜10時〜10時半くらいに出発したいなと思います。
場所はまだ決めてないけど、人数が集まればタナトスタワーとかどうかなと。
タナトスは3F↑に進む場合に人数が必要なので、事前に出欠の連絡をしてください。
当日までに人数の集まりが悪いようだったら、来週に延期します(´・ω・`)
他に要望があれば、RO内かBBSに書き込んでおいてくだされ。

んで、お知らせですが、ももたさんからの要望があったので、
5日夜のメンテに伴う補填措置について書いておきますよ('−'*)
補填の1点目は11/7〜11/14までアイテムドロップ率が2倍です。
2点目は5日時点で課金してあるIDに対して、1Dayチケットが配布されます。
配布予定日は8日(水)で、夜までかけて順次配布されますよ(´・ω・`)
告知はコチラ

以下は1Dayチケットの確認と使用の仕方。(以前と変わったので再度書いときます)
まず画面上部、もしくは左側にあるサポートセンターへと進みます。
左側に「投稿確認」という項目が出るので、ガンホーIDとパスワードを入れてログイン。
「投稿ステータス」が「お知らせあり」と書かれたものの「詳細」を開きます。
中に「チケットID」と書かれたものが、1DayチケットのNoなので、
コピーするかメモを取って、画面上部か左側から「アトラクションセンター」へ移動。
課金したいIDの「チケット使用」を選択し、「プレイチケット」の欄に
先ほどのチケットIDを入力して「使用」ボタンを押せばおっけーですよ〜。





06/09/12
更新が1点と連絡ですよ〜。
更新は異聞さんが再度ブログを始めるそうなので、
「DIARY」に異聞さんのブログへのリンクを追加しますた('−'*)
連絡は先日から新メンバーのbarusuさんが入ってます。
初心者さんなので、いろいろと教えてあげてくださいな〜(*≧∇≦)ノシ





06/08/16
久しぶりに更新が2点ございますよっ。
1つめは、ねここさんがブログを始められたそうなので、
「DIARY」にねここさんのブログへのリンクを追加しますた('−'*)
2つめはBBSのバージョンをアップしましたよ〜。
主な変更点は、新頭装備、ホムの亜種・進化、養子の追加になってます(*≧∇≦)ノシ





06/06/23
6月20日の接続障害に対する補償措置がありますよ(*≧∇≦)b
6月20日の時点でプレイ可能な有効チケットを所持していたアトラクションID に
「1日分の無料チケット」が配布されてますよん。
無料チケットのご利用可能期限は、2006年9月22日までなので、
忘れずに使用しましょー(*≧∇≦)ノシ





06/06/20
7/4に新マップ&新職業が実装されるそうですよっ!
主な実装項目は以下のとおりでっす。
1.ノーグハルト(タナトスタワーとアビスレイク)の実装
2.新職業「テコンキッド」と「拳聖」「ソウルリンカー」の実装
3.ホムンクルスの進化の実装
4.既存の二次職すべてに新スキルが追加
などだそーですっ!(*≧∇≦)b





06/06/16
今更な感じですが、新メンバーにねここさんが加入しておりますよっ。
みんな、仲良くしるのですよっ(*≧∇≦)b
あと、ただ今Exp1.5倍期間中ですっ!期間は6/27のメンテ終了まででっす。
レモンの販売は7/4のメンテまで。首都の噴水の下で売ってますよ(*≧∇≦)ノシ





06/04/13
更新でも告知でもないのですが、一応お知らせでつ('−'*)
ギルド名である「弾丸ロック」ですが、
元ネタは布袋寅泰のアルバム「DOBERMAN」の収録曲なのですよ。
この曲がヤンキース・松井秀喜外野手のテーマ曲に決定したそうで、
ヤンキースタジアムでの試合で、松井が第1打席に入る際に流されるそうですよ〜。
機会があって、大リーグの試合を見ることがあったら、
「こんな歌なの(゚ロ゚)クワッ!!」と思いましょう(*≧∇≦)b





06/04/02
長らく放置ですいませんなっ。まぁ、更新は気まぐれなのですよ('−'*)
で、更新とお知らせをば。
ちと前からですが、体験中の新メンバー、マリさんが加入してますよっ。
アサX持ちで、何度か会って知ってる人もいるかな?
しばらくお休み中で会ってない方は、復帰後をお楽しみに〜('−'*)
更新は例によって、BBSのバージョンを上げましたよっ。
変更点は新エモーションと新髪型の追加、ケミのホムンクルスの追加でっす!





06/01/17
ギルドツアーを今週か来週前半に予定してますよ。
予定地はまだ未定だけど、ノーグロードとかどうかな〜と思ってます(*≧∇≦)b
今週の木〜金曜日から、来週の月〜火曜で都合のいい日を教えてください。
特に意思表示がなければ、月曜日あたりかな?





06/01/12
ちょ○すけ、お待ちかね(笑)の新装備がBBSに追加されましたよっ(*≧∇≦)b
全6種、どちらのBBSでも使用可能です!
なんか、毎日BBSいじってる気がするなぁ...w

あともう1つ。
ギルド定員枠の残りが@2となりました〜。
次のギルドLvアップまで22Mと結構な量の上納が必要なため、
早めにギルドLvを上げていこうかと思いますっ。
もし「上納してもいいよ〜」という方がいらっしゃいましたら、
おかーさんまでご一報を!m(_"_)m
おかーさんは殴りとアサで、上納頑張りますよっ!(*≧∇≦)b





06/01/11
メニューに「軽め表示BBS」と言うものを追加したので、説明をしておきますよん。
ギルドHPを作成するにあたり、エアエッジでの接続者もいるので、
「なるべく表示の軽いページになるように...」とは心掛けていたつもりでしたが、
ページ全体に統一感を出すために選んだBBSが、半ば予想はしていた通り、
エアエッジ環境ではアイコンパレット(書き込み時にキャラ作成するやつ)が
とんでもなく重く、表示に数分かかっていることが判明いたしましたっ(ノ_<。)

アイコンパレット自体をテキスト表示にすることも可能なのですが、
画像がないため目的の物が分かりにくく、上部に広告が被ってしまいます。
それだと全体的に使用しづらくなってしまうため、回避策として設置しました。
「軽め表示BBS」は、書き込み時のキャラ作成がアイコンパレットと
セレクトボックスの両方で可能なため、比較的、軽いのではないかと思います。

で!
配布元さんが同じところのため、どちらのBBSから書き込みをしても、
作成したキャラごと、全く同じ記事が共通で載るようにできてますっ!(*≧∇≦)b

「じゃあ、前の消したらいいじゃん」と思われるでしょうが、
そこは、おかーさんのこだわりと言うことで、残しとしてくださいな(ノ_<。)
閲覧&書き込みは各自、お好きな方からどーぞですっ(*≧∇≦)b





06/01/10
遅ればせながら、明けましておめでとーですよっ!
今年もまったり、よろしくお願いいたしまするm(_"_)m

んで。更新が2点と、お知らせが1点ありますよ〜。

1つ目は告知が長くなってきたので、別ページに移動しました〜。
何気に一行掲示板の使用頻度高いみたいなんで、あんま下に行くと使い辛いからねぇ。
2つ目はBBSに今更ながら、サンタ姿が入りましたよっ。
さんたーさんたーっ!(*≧∇≦)b
BBSの配布元さんのHPよく見たら、一ヶ月前に入ってたのは
気づかなかったことにして下さい...(ノ_<。)

お知らせは、11/1以降に発生した接続障害の補填である、
1日プレイ用のプチチケットはもう使用しましたかね?
利用期限は今月末までですよ〜。
まだの人は期限切れになる前に、忘れず使用しましょ〜(*≧∇≦)b
この件の詳しい公式告知は、過去告知の05/11/04、
チケットの使用方法は、過去告知の05/10/18を参照でっす!





05/12/17
ちょっくらBBSとメンバーリストのバージョンをあげてみました('−'*)
BBSの方の変更点は、キャラクター作成のパレットにゲームマスターと
ウェデイング姿が追加されてます。
ついでに、レスがついた記事は一番上に上がってくるように変更してみました。
メンバーリストの方は、今までジョブリストに出なかったパラディンが
表示されるようになってます!
それに伴い、多少プログラム部分のファイルを最新版にしたので、
万が一、不具合を発見したらおかーさんまで報告してくださいな〜(*≧∇≦)b





05/12/16
ギルドツアーは22日(木)に決定しますよん。
現時点で全員参加は無理なことが判明してますが、今回はこの日程で...(ノ_<。)
行き先の最終決定は当日、参加メンバーを見て決めますよ(*≧∇≦)b

ついでに。
月末から1ヶ月ほど無料チケットを使用して、おかーさんの会社の後輩がROにきます。
その後の課金は(たぶん)しないんじゃないかと思いますが、
来たときはよろしくお願いしますm(_”_)m
ちなみに、チャットもしたことない、すっげー初心者ですよ('−'*)





05/12/09
ギルドツアーを再来週の月・水・木のどれかで予定してますっ。
19(月)・21(水)・22(木)のいずれかで、都合の悪い日があれば
ゲーム内か掲示板で、おかーさんまでお知らせくださいなっ。
行きたいとこがあれば、それも併せてお知らせください。
現在、某氏からターボトラック行きたい案が出てますよっ(*≧∇≦)b





05/11/14
ツアー決行は金曜日に決定ですっ。
予定地アインブロックはイマイチらしいので、別のとこを模索中〜。
時間は22時出発、清算終了は0時前を予定してますよ。
おかーさんの殴りプリは、ツアー後に転生予定です(*≧∇≦)b





05/11/06
再来週くらいにギルドツアーを予定してますよ。
予定地はアインブロックです!
月曜〜金曜日の間で都合のいい日を
BBSかゲーム内で、おかーさんまで知らせてくださいなっ。





05/11/04
11/1以降に発生した接続障害の補填が発表されましたよ。
まず1つめは、11/1時点で有効なIDを保有していた人に
1日プレイ用のプチチケットが配布されるそうな。
使用の仕方は、すぐ↓のお知らせを参照〜。
有効期限は2006/1/31だそうですよっ。
2つめは11/8のメンテ後、24時間経験値2倍ですっ(*≧∇≦)b
経験値を元に戻すため、11/9の15〜16時に再度メンテがあるそうです。
おかーさん、この日は必死狩りしますっ><

告知はコチラ





05/10/18
皆は8/5に発生したログイントラブルの補填である、
ガンホープチチケットはもう使用しましたかね?
8/5時点で、課金されてるIDを保有していた人に
1日プレイ用のプチチケットが配布されとりますよ。
使用の仕方は、ガンホーHPのサポート→投稿確認に進み、
「お知らせ発信」の中に書かれているチケットIDのナンバーを控えて(コピーでも可)、
フロントサービス→アトラクションセンターに進みましょう。
購入したいアカウントの「アトラクション利用権ご購入」をクリックして、
「チケット、ガンホープチチケット」のチケットIDの欄に
先ほど控えておいたチケットIDのナンバーを入力して購入ボタンを押せば完了っすよ。
現在購入してるチケットの翌日に、プレイ可能期間が1日追加されますっ。
使用有効期限は10月末までだそうなので、まだの人は急ぎましょー(*≧∇≦)ノシ

告知はコチラ





05/10/09
新人さんが入りましたよ(*≧∇≦)b
AGI槍騎士予定の、初心者さんです。
いろいろ親切に教えてあげましょー(*≧∇≦)ノシ





05/10/07
参加した皆様、昨日の農民一揆ツアーはお疲れ様でしたっ。
HPはだいたい、こんな感じで勘弁しといてください。
おかーさんのセンスは所詮こんなもんなんですよ(ノ_<。)

リンクとか表示がおかしいとこがあったら、
ゲーム内か、下のほうに設置した「伝言板」で教えてくださいな。
あと、リンクの登録したときも、同様に教えてください。
じゃないと、リンクの管理モードとか滅多にチェックしないから、
おかーさん、ずーっと気付かねぇのよ(*ノノ)





05/10/06
作りかけだから、まだなんにもねぇよ!ヽ(`⌒´♯)ノ
あ、でもcgiは動くのよ!
なので、各自メンバーリスト登録しておいてくだしー。
BBSにカキコ&SSハリコもおっけーっすよ。
あとあと、お役立ちサイトあったらリンクに登録しておいてちょー。
おかーさん、チェック後、掲載許可出しまするよ。
(変なサイト登録されないように、許可しないと表示されないのですよん)