※チャットログは下から上へお読みください。



東出 深知:これにて座談会は、お開きーっとさせていただきますー 〔なにか追加台詞(爆)などありましたら本体に直でお願いしますー〕 07/01/09:35

東出 深知:長時間にわたり、お話いただきましてありがとうございました。 07/01/09:34

朴 公人:それで価値観が変わったから、父ちゃん偉いなと思った。で毎日家事がんばってる母ちゃんも偉いて気づいたし。あれあれ、井の中の蛙大海を知るってやつ。世界が広がった感じしたよ。 06/29/21:57

朴 公人:でもでも、寮生活すっごく楽しいのね。ルームメイトと家族みたいに仲良くなったし。これ、寮にでも入らなきゃなかなか味わえないかなって。掃除洗濯なんかも自分でするようになったしね。 06/29/21:51

朴 公人:って父ちゃんに言われて寮にぶちこまれました(笑) 日本は軍役がないから、代わりに寮で、親元を離れて自立心を持つ訓練をしなさいって。 06/29/21:48

朴 公人:集団生活を通してー、学習意欲の向上とー、寮生間との交友を暖められることがー、最も大切なことだー。(超棒読み) 06/29/21:42

紅谷 弘之輔:……あー、せやな、他に住むより気兼ねせんわ(笑) あんま他人行儀ちぅのも疲れるしな。 06/29/17:16

紅谷 弘之輔:(…ちぅか、下宿やったら許さんかったやろしなぁ、オフクロ) 〔とかいう設定を取り敢えずつけてみる(ぉ〕 06/29/17:15

紅谷 弘之輔:って、さっき別のハナシしてて云うたよな(笑) ん~、門限の所為でバイトの幅狭ぁなるんは嬉しないトコやし… 06/29/17:10

紅谷 弘之輔:せやなぁ…。生活費が低ゥ済むのが一番でかいか。一人暮らしやら他の下宿やらじゃこうはいかれへんやろし。 06/29/17:05

恵津 周:今もこうして、普通に通っているだけじゃ知り合いになれない人達と知り合えたしね(笑) 06/29/17:03

恵津 周:…普通にクラスと部活だけで知り合うよりも、友人の幅が広がったこと、かしら。 06/29/17:03

恵津 周:寮に入って……と云われても、大半は「星火に入って良かったこと」がくっついてしまうし… 06/29/17:02

狩谷 東:まあ、「寮」という一種特殊な空間で暮らす、ということを経験するのは悪くないと思うな。 06/29/10:59

巴 萩乃:あとは、御飯の栄養が偏らなくていいと思いますわ(笑) 好き嫌いが減りましたもの(笑) 06/29/10:57

巴 萩乃:わたしは……親元から離れたことで少しは自立心が生まれたのではないかと思ってます。 06/29/10:56

四谷 尚季:いい意見なぁ……あ、学校が近い!(笑) これはありがたいです 06/29/10:54

東出 深知:と、思いますがいかがでしょうか? 06/27/12:24

東出 深知:最後に、寮に入ってよかったこととかー……そのー、つまり「いい意見」をお聞かせ願えればっ。 06/27/12:23

東出 深知:えー……と、ですねえ、お話のほうも色々盛り上がっているようですがー、そろそろ時間も差し迫ってきましたんで 06/27/12:21

狩谷 東:色々期待に添えなくて申し訳ないがそういうことだ。やるならがんばってくれ。 06/27/12:19

狩谷 東:それに、四人部屋だしな。恩恵にあずかれないこと請け合いだ。 06/27/12:18

狩谷 東:俺は他の夢で忙しい。(あっさり) 06/27/12:17

紅谷 弘之輔:せやから、そんな夢の無いこと云わんといてくださいよー(笑)>恵津先輩 06/25/23:04

恵津 周:(遮って)一肌脱ぐ脱がないはさておいて、夏休み程度で終わるとは思えないわよ? 06/25/23:00

紅谷 弘之輔:どーせ脱がすんやったらこ 06/25/22:59

紅谷 弘之輔:い、いやいやいやいや、朴。なんかそのノり方はちゃう様な気ぃすんぞ。 06/25/22:59

朴 公人:脱いじゃえ脱いじゃえー!(嬉々)<狩谷先輩>紅谷に熱烈同調  06/25/19:51

朴 公人:ねーっす!(笑)>夢 06/25/19:43

紅谷 弘之輔:せや、今から嘆願起こせば夏休み中くらいに何とかなるんちゃうか!? 06/25/17:33

紅谷 弘之輔:ここはやっぱ今後星火に来る後輩等の事も考えて一肌脱ぐいうんが男として正しい道やないかとっ!(笑) 06/25/17:33

紅谷 弘之輔:ねーっす!(笑)<夢>狩谷先輩 06/25/17:29

四谷 尚季:狩谷先輩! 夢がねーっす!(笑) 06/25/15:32

狩谷 東:大体、工事中はどうするとか色々問題もあるだろうし。 06/25/15:31

狩谷 東:まあ、少なくとも俺達がいる間は無理だろうな。 06/25/15:30

東出 深知:少なくとも、記事にはしますんでー……あわよくばっ! それを読んだ学園関係者のひとがどーにかしてくれたりしちゃうかもですよ! 06/25/15:30

東出 深知:……へ。……うぇええっ? あいやお役に立ちたい気持ちは山々ですがっ、ウチの部にはそんなパワーはとてもとてもとてもぉ……。 06/25/15:28

紅谷 弘之輔:ちぅわけで、どーですか! 新聞部さんとやらのパワーでなんとかなりませんか!(笑)>東出先輩 〔周に喋らさなきゃならないのに…(泣)<学園BBS〕 06/25/11:31

朴 公人:シャワーいいないいいな~。欲しいよねぇ。 06/24/21:56

四谷 尚季:うわ、ずりー!!<シャワー そりゃぜひとも男子寮にもシャワーつけてもらわねーと! 〔学園BBS、落ちてますねー……〕 06/24/19:38

紅谷 弘之輔:マジッスか!<シャワー>恵津先輩 詐欺や~! 男女差別や~! 臭ぁなるのは男のがでかいんに! 〔←そういうもんでもなさそうだけど(笑)〕 06/24/17:55

恵津 周:その話だけれど…女子寮は付いているわよ? 二人部屋にも。シャワーだけだけれど。 06/24/17:53

紅谷 弘之輔:あ! もいっこ思いついた! 二人部屋にも風呂を! 〔ところで、学園BBSって朝から落ちてますか? 会社環境だけかなぁ…〕 06/24/17:51

紅谷 弘之輔:自販か~…せや、最近飲みモンやなしに菓子パンやらの買える自販あるやろ。ああいうのも有ったら楽やなぁ。 06/24/14:33

恵津 周:確かに壮大だわね(苦笑)<ホームシアター でもそれそのものよりも、防音対策とかの事前事項がかなり大変なのじゃないかしら。 06/24/13:13

四谷 尚季:あー、俺ね、自販もうちょっと増やしてほしーです。 06/24/12:53

巴 萩乃:あ、わたしも色々と……手続きがめんどうだと思いますわ。外泊届けとかありますものね。 06/24/12:51

狩谷 東:上映するものを決める時はさぞやもめるだろうが…… 06/24/12:50

狩谷 東:ホームシアターとはまたずいぶんすごい要望だな(笑) 06/24/12:49

四谷 尚季:にしても、キムチなぁ……どうせならキムチ鍋がいーなぁ、俺としては 06/24/12:48

四谷 尚季:おー、売り文句もばっちり考えちゃるぜー?(笑)<客寄せ 06/24/12:47

巴 萩乃:キムチですの……美味しそうですね 06/24/12:45

巴 萩乃:わたしも食べるの専門ですのよ(笑) 申し訳ないですわ>朴さん 06/24/12:45

紅谷 弘之輔:…しっかし…朴は語彙力有るんか無いんかよぉ判らんなぁ…(苦笑) やっぱ、侃々囂々ちぅのが有るんか、自分の中では(笑) 〔憧れの5.1chサラウンドー!<ホームシアター 夢ですよ。〕 06/23/19:58

紅谷 弘之輔:そん代わり、売るんやったらまかしとき! 客寄せもここにバッチリ居るしな! な!(と、四谷と鈴木を順繰りに見る/笑) 06/23/18:35

紅谷 弘之輔:ぅえ!? つ…作るのはなぁ。この俺の白魚のよーな手が荒れるんは勘弁やー(苦笑) 06/23/18:34

朴 公人:昔から、夜中にお菓子食べながら日本のアニメ映画観るのが夢だったの! まずわどらえもんから制覇するもんね、絶ぇっ対♪ 06/23/17:17

朴 公人:ホームシアター作って! 〔言ってしまった(爆)〕 06/23/17:15

朴 公人:住めば美奈子だよね。喧々諤々しても、結論、生活しやすくて好きだよ。>寮 でも僕これだけは断固要望したいと思いますー。 06/23/17:15

朴 公人:あ、いいねそれ! やりたいやりたい。紅谷も手伝ってくれるよね(にこにこ)>男子寮名物キムチ 06/23/17:12

紅谷 弘之輔:いっそ学祭とかで「男子寮名物キムチ!」ちぅ感じで売り出すとかな!(笑) 06/22/22:32

紅谷 弘之輔:ええやん、食堂の端っこ借りて漬けたらどや?<キムチ>朴 06/22/22:31

恵津 周:寮母さんに一声かける位でもいいのじゃないかと思うのだけれど…そうもいかないかしらね。 06/22/22:30

恵津 周:でも、そうね。友達を呼ぶ時の手続きが少し面倒かしら。 〔…因みにどう読めば…(笑)<菜子 読みが同じだとつっこめないよなぁー(笑)〕 06/22/22:29

恵津 周:私は…特にはないかしら<改善要望。 06/22/22:26

紅谷 弘之輔:あとは、あー、洗濯機、もーちょい使いやすいんがエエなぁ。今時二槽式ちぅの、間違っとるやろ、絶対。 〔……とか云っちゃってみる(ぉ<二槽式〕 06/22/22:24

紅谷 弘之輔:せや、やっぱ門限やな!>四谷 せめて部屋ぁ1階やったらなぁ… 06/22/22:21

朴 公人:巴先輩は料理うまそうー。あれでしょ、大和菜子! 才色兼備で、寮祭賢母で。こんど手料理食べさせて 06/22/22:20

朴 公人:料理わ、食べるの専門! あ、そうそうキムチー漬けるの手伝ったりはたまにしてたけど、寮で漬けたら多分凄いよ~(笑) 今は家からタッパに入れたの送って貰ってるよ 06/22/21:48

朴 公人:日本食大好きー。お刺身に豚カツに納豆ごはんー。 06/22/21:36

四谷 尚季:あー、俺はー……門限はもうちっと遅くてもいんじゃん? とか思うんだけどどうよ。 〔気がつけば今日はもう22日……〕 06/22/14:43

東出 深知:寮の規則とかで、これは納得できーん! とか改善してほしーとかってあります? やっぱり。 〔いろいろ話がとんでてスミマセン…〕 06/22/14:41

四谷 尚季:共同生活のルールねー、それは確かにあるなー。 06/22/14:39

巴 萩乃:韓国のお料理とか、ご自分で作ったりなさいますの? 06/22/14:39

巴 萩乃:朴さんは日本のお食事はいかがですの? お口にあいます? 06/22/14:38

狩谷 東:そうだな、確かに非経済的だな>既成品 06/22/14:38

四谷 尚季:だって、寮に入れない可能性もあったわけだしなー。 06/22/14:37

四谷 尚季:だから寮の有無はカンケーなしでしたー。やー、マジ助かったってなもんで(笑)>鈴木 06/22/14:37

四谷 尚季:とりあえず、家をおんだされることが前提だったって言ったほうがいーかな 06/22/14:37

朴 公人:でもでも、寮は共同生活のルールあるからね。夜遊びとかできないしーあんまり騒げないしー、ご飯と遊びの二律背反かなぁって思うよ 06/21/00:06

朴 公人:そだよね、三度三度のご飯自分で作るの大変だよね~。既製品買うのも非経済的だし、体にも良くなさそう。 〔あぁ…みなさんと時間が合わない(涙)〕 06/21/00:04

朴 公人:うん、ありがとね!>紅谷 〔すみません、同じく自己紹介は既に終わっているということでw〕 06/21/00:00

恵津 周:今は部活、剣道部じゃなくて剣術部にいるのだけれどね。 〔明日帰りまーす。以上現場からお伝えしましたー(笑) 10分100円(笑)〕 06/20/18:18

恵津 周:私? これよ(と、竹刀を振り下ろす仕草)。剣道。 〔とにかく詰め込んで遊ぼう方式なので、紅谷(笑) どかどかつめますよ!(ぉ) 06/20/18:17

紅谷 弘之輔:せやなぁ、寮は飯が自動的にでるよってなー。それは確かに楽やわ(笑) 〔はーい石垣島@ホテルです! 馬鹿俺。〕 06/20/18:15

鈴木 真矢:それって寮の有無に関わらず家から放り出されたってことか?>四谷 06/20/13:18

梅沢 和:確かに寮は全部一人で自炊するより楽だよな。仲間もいるし。 06/20/13:15

鈴木 真矢:先輩、不安になったら後で辞書ひけばいいんですよー(笑) 06/20/13:10

平 哲郎:俺はボキャブラリーなんてもんは元々ねぇんだからよ。勘弁してくれ(汗) 06/20/13:09

平 哲郎:ん?(首を傾げて) ……なんだか俺の方がわけ分からなくなってきたぞ。待て、おかしな言葉覚えちまうじゃねえか(汗) 06/20/13:05

鈴木 真矢:いいねーウケるー!チクワの友ー(笑) 06/20/13:00

梅沢 和:恵津先輩は何の一芸で入ったんですか? 〔あ、レスしそびれてましたが、中・小等部には寮はないのでは…とか〕 06/20/12:54

紅谷 弘之輔:いやまー確かに上手い思うで、日本語。せやけどチクワやのーて竹馬…あー、ま、これからも精進せぇや(苦笑)>朴 06/20/10:44

狩谷 東:俺も寮がなかったら、選ばなかったクチだ。鈴木くんらと大体一緒だな。 〔ほんとはちょっと違いますが。〕 06/19/18:30

四谷 尚季:1人暮らしもなー、いーけど……寮は飯出るから(笑) 〔いや、ある意味敵作りまくりかも(爆)〕 06/19/18:27

四谷 尚季:や、寮があって助かった! てなとこです。 〔これで頭もよかったら敵なしですねー(笑)>紅谷くん〕 06/19/18:25

四谷 尚季:あ、俺はー、オマエの芸は本物か試してみろ! とかオヤに言われてほっぽりだされてですねー(笑) 06/19/18:24

四谷 尚季:けど、あと少ぅし気ぃ遣うと尚良しかもしんねーよー。うん。 06/19/18:23

四谷 尚季:いや、すげー上手いよ日本語。俺よかボキャブラリーありそーだしさー(笑) 06/19/18:22

朴 公人:え、そかな? どっかの大学で日本語教員やってて、僕の日本語の先生の叔父さんには「公人は日本語うまいな」て絶賛されたよ。 ちくわわチクワでしょ、魚をすりつぶして真ん中に穴のある棒状に固めたの。もそんなのも知らないのー? 06/19/13:15

紅谷 弘之輔:俺も標準語ちゃうけど、自分はまたエラい癖あるなぁ(笑) ちぅか、竹輪てなんや、チクワて(笑) マルヤセ印のチクワ御前か。 〔マルヤセ(略):ニュールーマニアポロリ青春(PS2)ネタ。〕 06/19/00:05



恵津 周:…まぁ、確かに「美辞麗句の」歴史伝統かも知れないわね……日本人は(苦笑) 〔※)自己紹介はしたという前提の方向で(笑)〕 06/19/00:03

朴 公人:てゆか日本語ちゃんと習得したのに、時々話し通じない友達いるののがおかしいもん。最近日本語が乱れてるてゆうけど、日本が誇る美辞麗句の歴史伝統を軽視するなんて言語堂談だよね 06/18/23:27

朴 公人:むこうにいた時間の方が長かったから、今のルムメイトと話ししても楽しいけどね。もう竹輪の友みたいに打ち解けちゃったよ~ 06/18/23:20

朴 公人:とうちゃん韓国人でー、かあちゃん日本人でー、僕韓国語話せるからって。御都合主義でその部屋割りになったよ。 06/18/23:17

朴 公人:あ、えとまずはー、自己紹介? うん、僕、朴公人。部屋は留学生用の部屋でーっす 〔(すみません、勝手に作ってしまいましたがいいでしょうか?・汗)〕 06/18/23:13

朴 公人:こんにちはっ。ほんとにここで御菓子食べれるの?  〔(時間はずれちゃいましたねw)〕 06/18/23:09

恵津 周:私の場合は、兄が星火生だったから、かしらね。一芸入学が有ったのと、勿論寮の存在も大きかったけれど。 06/18/20:06

紅谷 弘之輔:一人暮らしちぅのも考えたんやけどな、運良く奨学生とかになれたらええなぁ思て寮入ったんやけど…さすがにあかんかったわ(笑) 〔頭の良し悪し悩み中。ここまで詰め込んでるし、いっそこれも詰めとくか!?(笑)<紅谷〕 06/18/20:04

紅谷 弘之輔:俺の進路なぁ……まぁ、星火の吹奏楽部は結構名ァ知れてるよって、それで選んだんもあるんやけど。 〔↓ていうか、ハーメルンの笛吹はフルートと違うだろう…(笑)〕 06/18/20:02

紅谷 弘之輔:あー、俺ネズミ呼び寄せなそれに対抗出来そうに無いなぁ(笑)<染之介染太郎(違)>四谷・鈴木 〔はぁいがつがつ直しますよ!(笑) 痕跡も残しませんよ!(笑)〕 06/18/19:59

鈴木 真矢:ちなみにオレの場合は、うちの中学で星火進学者は目立つらしい、ってんで受けたんだけどさ(笑)  06/18/19:26

鈴木 真矢:紅谷は関西出身だろ。わざわざ星火まで来たのはやっぱ奏者としての将来考えてとか? 06/18/19:21

平 哲郎:右に同じだ(笑) 06/18/19:14

鈴木 真矢:ま、オレも以下同文てとこ。 06/18/19:14

梅沢 和:それに比べると寮があることで、だいぶ経済面で助かってる。 06/18/19:12

梅沢 和:選べなかったというか。地元少し遠いんで……一人暮らしするのも費用がかかるし。 06/18/19:11

梅沢 和:俺はやっぱり寮がなければ、ここの学校は選ばなかったかな。 06/18/19:10

鈴木 真矢:オーケー。合いの手とか協力するぜ(笑)>四谷 06/18/19:07

東出 深知:あ、そのへんもお聞きしたいんですが、星火を選んだ理由の中に「寮があること」が含まれていたりするんでしょーか? 〔過去の話題のレスでも、あとで編集できるのでバシバシお願いしますー〕 06/18/19:05

巴 萩乃:星火を選んだのは、そう、まさに寮があったから……ですわね(笑) 06/18/19:03

巴 萩乃:ですから気持ちの上では、あまり試験の区別はありませんわ。 06/18/19:02

巴 萩乃:わたしにとっては、それが身につけていた、たったひとつの「芸」でしたの。一芸入試に「勉学」というのはありませんものね(微笑) 06/18/19:01

巴 萩乃:わたしは……わたしも一般ですけど……ただ、 06/18/18:59

狩谷 東:入試? 俺も一般だよ。……消去法でな。まあ、なんか色々やらされたりはしてたが、それで試験を受ける自信はなかった 06/18/18:58

四谷 尚季:俺踊りながら唐傘で湯呑みとか回すけど、それでよけりゃ隣で歌うか?(笑)>鈴木 06/18/18:56

平 哲郎:理由というと、挑戦のためってとこかな……何かやり遂げる対象に星火を選んだわけだ。 06/18/15:50

平 哲郎:俺は一般だな。まあ入れたのは奇跡だったけどよ(笑)<入試 06/18/15:44

鈴木 真矢:て、なんか取り合わせ悪いか?(笑) 06/18/15:42

鈴木 真矢:あ、それならオレは歌うぜー? ダンサーと演奏があるんならボーカルもいなきゃな(笑)<踊りとフルート 06/18/15:41

梅沢 和:竈造りなら俺も協力できると思う。何か作ったりするのは好きだから。 06/18/15:36

平 哲郎:おうー、すまねえな。変な方向に振っちまって。てなわけで危ねえ話題は後にしようや(笑)<オフレコトークは後ほど 〔ええと、ここまで16日分のレスです……間が空いてしまってすみません。気にせず今の話題進めちゃってください(汗)〕 06/18/15:30

鈴木 真矢:じゃ後ほどってことでー…(千歳先輩の登場に慌てて口をつぐむ)あっとと。先輩こんちゃっす。 06/18/15:29

鈴木 真矢:風紀は乱しませんよー、オレも一応風紀委員の身分ですし(笑)<門限過ぎて帰る方法 06/18/15:29

梅沢 和:ノリとか、自分たちの部屋を見せたかったとかあったんじゃないすかね……もしかしたら。<ダンボール 〔ちなみに実際自分の居た学校で聞いた話だったりします(笑)〕 06/18/15:28

紅谷 弘之輔:あー、せやけど云いたくないんもあるよなぁ。今の質問、忘れたってください。…俺のもあんまヒトに云うておもろいモンやないしな。 06/17/22:16

紅谷 弘之輔:…そーいや、先輩らは入試どれです?一芸以外にわざわざここまで来る理由いうんが思いつかんのやけど。 06/17/22:16

紅谷 弘之輔:おお、俺の華麗なフルート、たっぷり聴かしたるわ!(笑) 伊達に一芸で入っとらんしな! 06/17/22:11

恵津 周:でも、貴方達が居るのならそんな心配は無用かしらね(笑) 06/17/22:05

恵津 周:私はそういうの好きな方だけれど、文化祭とかでも、自分の予定の方ばかりの人とか、結構居るじゃない? それでそう思ったのだけれど。>四谷君 06/17/22:04

四谷 尚季:それに俺、楽しーことには目がねーんですよ(笑) なんなら皿回しもつけますよー? あ、そだ、紅谷笛吹け! 俺を踊らせろ(笑) 06/17/21:07

四谷 尚季:てか、先輩みたいな美人さんに会えると思えば竈ぐらい作りますよ~。んな!な!(一年男子を順繰りに見る) 06/17/21:06

四谷 尚季:楽しーことの下準備なら、それもまた楽しいんじゃねーですかー?(笑)>恵津先輩 〔こっちも結構遊んでまーす(笑)〕 06/17/21:04

狩谷 東:竈作りはよくわからないので、役に立てないが。 06/17/21:02

狩谷 東:悪くはないと思うな。本当にやる気があるなら、もろもろの許可とりはしてもいいぞ(笑) 06/17/21:01

東出 深知:あ、それおもしろそ……とっとっと(口をふさぐ) ……えーと、どう思います、みなさん 〔進行役にはちょっと不向きです東出(笑)〕 06/17/21:00

恵津 周:随分な手間の入り様だとは思うけれど…自分から率先して下準備に回る人って、あまり居ないのじゃない? 06/17/20:12

恵津 周:焼き芋も入るってことは、コンロなんかを使わないで竈を作ってやるって事? 06/17/20:10

紅谷 弘之輔:その焼き芋いうんもコミで、秋の寮生メインイベントにしたらエエ思うんやけど、どーよ? 〔今まであんまり好色系のキャラって居なかったな~と思って、超遊んでます(´ヮ`;) 06/17/19:51

紅谷 弘之輔:あ!はいはい! せやったら俺等でバーベキューやりませんかー。楽しー思い出つくらさしてくださいー(笑) 〔莫迦です(笑)<紅谷〕06/17/19:47

四谷 尚季:すげぇ自信だよ、このひと(笑)<取り柄  言ってろってんだ(笑)>紅谷 06/17/19:43

狩谷 東:それにしても、バーベキューか。それは知らなかったな。 06/17/19:40

狩谷 東:寮っていうのは家が近くにあるようなものだしな。色々便利に使われるものなんだろう(笑)<寮生のイベントというわけでは 06/17/19:39

紅谷 弘之輔:四谷は耳でも塞いでてくれればエエよって、俺はこーオトナのじか(巴さんの咳払い)あー、冗談もほどほどにしまーっす(笑) 06/17/19:39

紅谷 弘之輔:いややなぁ、俺に来てくれるに決まってるやんか~。顔のエエのが取り柄やぞ?俺(笑)>四谷 06/17/19:37

巴 萩乃:でもそれは、別に寮生のイベント、というわけではなかったようですけど。 06/17/19:37

巴 萩乃:そういえば……わたしが入学する前は、寮の裏手で焼き芋などをすることもあったとか聞きましたわ。 〔んじゃあ、女子二人部屋にはシャワー付き、ということにしときましょうかねえ(笑)〕 06/17/19:35

東出 深知:で、ええと、バーベキューセットですかぁ。なるほどー……寮に代々伝わるセット! とかですかー?(笑) 06/17/19:33

東出 深知:いえいえ、もー、人数は多くても全っ然困りませんのでー。 06/17/19:32

東出 深知:あー、えええーっと、えー……あ、どうも! 千歳くんですか、あたしが新聞部東出です。よろしくですっ! 06/17/19:31

巴 萩乃:(無言で咳払い) 06/17/19:29

四谷 尚季:……それはそれで悪趣味だよな……(ぼそりと) 06/17/19:28

四谷 尚季:……あのな、おまえ、紅谷クン? 夜這いってなぁ、同室の俺はどうなんだよっ。二人連れで来てくれるってかぁ?(笑) 06/17/19:28

千歳 克己:催し物か…。男子の一部ではバーベキューセットを裏庭に持ち出して時々宴会のようなものをしているが…? 〔あ、↓は2人部屋のつもりでした。〕 06/17/18:11

千歳 克己:…で、今は何の話を…? 〔以前なるみと風歌の寮の様子を書いた時、勝手にお風呂に入れちゃいましたよ(笑)?〕 06/17/18:09

千歳 克己:えぇと…、新聞部の東出さんは…、あぁ、あなたか。よろしく。 06/17/18:08

千歳 克己:…あ~、俺も寮生なんだが…、こんなに集まってるなら出向かずともよかったかな(苦笑)? 06/17/18:06

紅谷 弘之輔:ああ~、どっかにこー夜這いでもかけてくれるよーな情熱的なオネーサンでもおらんかなぁ~ 〔←夢見すぎ(笑)〕 06/17/14:32

紅谷 弘之輔:うっさいわ! 自分味方とちゃうんか!?>四谷 06/17/13:41

四谷 尚季:あ、やっぱり。<環境知りたいだけ 世の中そうそう甘くないって、なぁ、紅谷(笑) 〔14%……まあでも、そのぐらいが妥当なセンですね(笑)〕 06/17/13:25

狩谷 東:大部屋よりも、食堂かロビーのほうが催し物をやるには向いているとは思うが…… 06/17/13:23

狩谷 東:まあ、お互い未知な場所ということは間違いないからな… 06/17/13:21

恵津 周:まぁ、お近づきにとかいう類とは別でしょうね。どちらかと云えば、環境を知りたいだけの様だし。 〔現状の正確な数字出しましたー(前回のはうろ覚え人数だったので) がくんと減って14%です(笑)〕 06/17/13:20

四谷 尚季:興味津々、て感じですかねぇ 〔中等部はともかく、小等部には寮は……ないのではないでしょうかねぇ?〕 06/17/13:20

四谷 尚季:女子でもそんなん言う人いるんですねー。へー。……あんま、色っぽくはないみてーですけど(苦笑) 06/17/13:18

巴 萩乃:乗り込んで……(笑) そうですの、知りませんでしたわ。 〔27%(笑) 多いですねぇー〕 06/17/13:16

紅谷 弘之輔:イベントねぇ。大部屋やったらあつまって騒いだりいうん出来そうな気ぃもしますけどな、その辺どーですか?>先輩方 06/16/23:12

紅谷 弘之輔:いや、美人やないことあらへんで。せやけど、先輩の場合はかわいいちぅた方がええかなー。うん、せやからー……て、さておかれてまうんか 06/16/23:11

紅谷 弘之輔:なんや、もう二人もフラれてしもたー(笑) て、へぇ、東出先輩は詳しいんか。 〔そいや、小等部中等部にも寮ってあるんスか? 高・大だけ?〕 06/16/23:08

恵津 周:街案内ね。私昔はこっちに住んでいたけれど、今はもう大分町並みも変わっているし。同級生でも探して頂戴(笑)>紅谷君 06/16/23:06

恵津 周:どっちかっていうと、部屋の人数が増えるに連れ多そうですけれど。ノリが大きいのかしら?(笑) 06/16/23:05

恵津 周:男子寮に乗り込んでみたいっていう子、時々居ますよ>巴先輩 〔現在の割合は27%前後です(笑)<寮生〕 06/16/23:04

狩谷 東:寮内でのイベント、か……。聞かないな。 〔寮生ってどのぐらいいるんでしょーねー〕 06/16/19:28

巴 萩乃:男子寮がどうの、という話題にはあまり……ならない気がいたしますわ。恵津さんは聞いたこと、あります? 06/16/19:26

巴 萩乃:女子寮では……そうですわね、殿方のことはよく噂話にはなっているようですけど(微笑) 06/16/19:25

東出 深知:それはおいといて、えーと 06/16/19:24

東出 深知:んでも美人でないからお呼びでないですね(笑) ま、なんかあったらお役に立ちますぅ(笑) 06/16/19:24

東出 深知:あ、あたしはそのへん詳しいですよー、部活柄もあり、あとはふらふらするの好きなんで。 06/16/19:23

巴 萩乃:寮に入っている人は、そもそもほとんど地元じゃありませんものね。きっと。 06/16/19:21

巴 萩乃:街案内はできませんわ、残念ですけど(笑)>紅谷 三年いましたけど、あんまり詳しくはなりませんでしたの。 06/16/19:20

東出 深知:寮同士の交流イベントとか……イベント。そだ、寮内でなにか催し物とかしたりはしないんですか? 06/16/19:18

東出 深知:……それにしても、男子の方々は積極的意見が多いようですが、女子の方ではそーゆう話はでないんでしょーか? 06/16/19:17

東出 深知:はいっ、オフレコトークもろもろは後ほどってことでご容赦をー(笑) あたしもそのへん突っ込みたい気はありますがっ(笑) 06/16/19:16

狩谷 東:まあ、しかし……そのへんは、後で、だな(苦笑) 06/16/19:14

狩谷 東:ああ、そうだな……一応、風紀を乱さないという前提で教えてもいいが……>鈴木 06/16/19:13

巴 萩乃:本当、恵津さんのおっしゃるとおりですわ。……わざわざ寮でなくとも。1人部屋じゃないと無理な芸当ですわ。 06/16/19:12

恵津 周:それにしても、ダンボールね…。そこまでするのなら、寮じゃなくどこか他に行けばいい様な気が私にはするのだけれど。 06/16/16:22

恵津 周:あら、男子にだって、A組の典型の様な人、居るのじゃないですか?(笑)>平先輩 06/16/16:21

紅谷 弘之輔:先輩らみたいな美人に、街案内とかされたいわー、俺。 06/16/15:42

紅谷 弘之輔:なぁ、なぁ、どーですか!(女性陣を順繰り見回し) 俺と一編デートなんてしてみぃひん?(笑) 06/16/15

紅谷 弘之輔:当たり前ッスよ!(笑)<あおいはる>平先輩 かわいー女の子と知り合うんは俺の使命や思てますよって(笑)
 06/16/15:41

紅谷 弘之輔:ええなぁ、自部屋に風呂ついとったら、時間気にせんと入れんし、朝風呂ちぅのもOKやろ? 〔あー、きっと女子はそゆとこに優遇措置が(笑)<シャワー付き〕 06/16/15:40

梅沢 和:同好会の先輩から聞いた話なんで……真偽のほどは分からないですけど(少し周や女性陣の目を気にして) 06/16/01:05

梅沢 和:大学部の寮なら……彼女をダンボール箱に入れて連れ込んだ話を聞いた事がある。 06/16/01:05

平 哲郎:紅谷ー、お前「あおいはる」に飢えてんなぁー。ここは共学ってだけでもありがたいじゃねえか(笑) 06/16/01:04

平 哲郎:と、これはオフレコで頼むぜ(笑)>東出記者 06/16/01:04

平 哲郎:お高くとまった連中も中には混じってるしな。俺みたいなのが寮の周りをうろついたら何を言われるか分かったもんじゃない(笑) 06/16/01:04

平 哲郎:女子寮か……なんとなく近寄りがたい印象がするな、俺なんかは。 06/16/01:03

鈴木 真矢:マジっすか!? その方法ぜひ知りたいです(笑)<門限過ぎても>狩谷先輩 06/16/01:03

鈴木 真矢:うわ、本当にあるんすか。いいッスねー1人部屋ー! 俺ももう少し料金下なら移りてーなー<ユニットバス 〔女子寮は二人部屋もシャワー付き、とか(笑)〕 06/16/01:02

狩谷 東:門限を過ぎてからでも寮に帰って来る方法なら、聞いたことはあるが…… 06/15/08:06

狩谷 東:とはいえ、例え成功したヤツがいても、黙っているだろうけどな、身の安全のためにも(笑) 06/15/08:05

狩谷 東:そういった話は、少なくとも過去三年間じゃきいたことがないな…… 06/15/08:04

四谷 尚季:ほら、だってもうおあずけくった犬状態でしょ(笑) 06/15/08:04

四谷 尚季:実際さー、星火なんだしさー(?)忍び込んだひととかいないねーんですかねぇ? 06/15/08:03

巴 萩乃:お風呂のことでしたの。ええ、ありますわ。 06/15/07:58

狩谷 東:正確には「 壁、床、天井、浴槽を一体成型した浴室 」のことだな。 〔(あ、2人部屋にもシャワーがあることに前していた記憶が……(笑)抹消しよう。)〕 06/15/07:55

狩谷 東:……風呂のことだ。(ぼそりと) 06/15/07:51

巴 萩乃:……ゆにっとばす、ですの? …………? 06/15/07:48

東出 深知:ちなみにものすごく申し遅れましたが(笑)、あたしが新聞部の東出です。で、えー、お菓子と飲み物は早い者勝ちでよろしくですー 06/15/07:46

東出 深知:えーと、そちらから狩谷先輩、えっと平先輩……(中略)……と、いうことでー。 06/15/07:45

東出 深知:あー、すみませーん、んじゃひとも増えたし、こちらからざっとお名前だけ確認しまっすねー 06/15/07:44

紅谷 弘之輔:せっかく地元離れて来ててん、そんなええ話のひとつも転がってんのを期待してもおかしない思うんやけどなぁ~(笑) 06/14/21:42

紅谷 弘之輔:せや! そんな浪漫が用意されてるんが「あおいはる」書いて青春いうヤツッスよ!(笑)>平先輩 06/14/21:41

鈴木 真矢:他の面子と先輩の名前は、同じ寮だからなんとなく分かるんすけどね(笑) 〔↓名前色間違えました…ミス連発でスミマセン(汗)〕 06/14/20:05

鈴木 真矢:あ、少しいいッスか~? そっちの美人さん方の名前知りたいでーす(手をあげて) 06/14/19:57

梅沢 和:あ、いや……その、前に道場の前で先輩を見かけことがあったので。寮生だったんすね<顔に何か 06/14/19:53

平 哲郎:あー窓が向かい合ってて屋根伝いに移動できるとかな(笑) そんなん漫画でしか見たことねぇけど 〔小声機能了解です(笑) あ、真矢くんのログ修正ありがとうございました!〕 06/14/19:47

紅谷 弘之輔:マジか!? ユニットて、そんな便利なモンまでついてんのか一人部屋! ほんまですか!>巴先輩 06/14/18:43

恵津 周:…何かしら? 私、顔に何かついていたりする?>梅沢君 06/14/18:41

紅谷 弘之輔:せめてこー、間に渡りローカが~みたいな作りのたてもんやったらなぁ思いませんか!(笑) 〔で、えーと鈴木君のログ、こそーり修正しますた(笑)〕 06/14/18:40

紅谷 弘之輔:せやって、平先輩。目の前にこんな美人がおって、しかもおんなし寮生やねんで!? 〔小声欄に入力されたものは、こんな感じででます。〕 06/14/18:39

梅沢 和:個室だとユニットバスが付くって話らしいけどな。あ、これ頂いてもいいですか?(東出先輩に) 06/14/15:09

鈴木 真矢:オレとしては華より風呂をなんとかしてもらいたいかなー。共同ってなんだか落ち着かないタイプなんで(笑) 06/14/15:03

平 哲郎:華がないって、そりゃ仕方がないだろうよ。男だけなんだしよ(笑) 06/14/14:59

梅沢 和:(周を見て)(あ、入学式の時見かけた…) 06/14/14:55

梅沢 和:同じく遅れました……1-Eの梅沢です。どうもすみません。 06/14/14:51

鈴木 真矢:スンマセン遅れましたー。1-Dの鈴木です。 06/14/14:50

鈴木 真矢:あ、なんか今そんなことが聞こえたんで(笑) 06/14/14:49

鈴木 真矢:(平の後ろから)男子寮には華がないってことっすよー先輩。 06/14/14:47

平 哲郎:で、今なんの話してたんだ? 06/14/14:40

平 哲郎:えー、3年E組の平です。3年間寮生やってます、よろしくな(軽く頭を下げる) 06/14/14:39

平 哲郎:ここだよな、寮生希望者が集まるってやつ……おう、狩谷。 06/14/14:36

平 哲郎:(入り口から頭をかきながら、のそっと現れて)悪ぃ、遅れた。 06/14/14:35

四谷 尚季:せいぜい、飯作ってくれるおばちゃんぐらいだし、いんの(笑) 06/14/08:41

四谷 尚季:そーだなー。確かにむさるしーっていやむさくるしーよなあ(笑) 06/14/08:40

紅谷 弘之輔:さぁてほんならばりばり喋ったし、その辺の食いモン食わしてもらうわ(笑) 06/13/22:16

紅谷 弘之輔:せめてかわいー女の子でもおったら癒されんのやけどなぁ~(笑) な、四谷もそう思うやろ! 06/13/22:13

紅谷 弘之輔:せやけど男子寮てむさ苦しいわ男臭いわで花ないんやで!? 飯時なんか戦争やぞ戦争。 06/13/22:13

紅谷 弘之輔:いやいや、そんな簡単に気楽なれたとちゃうのや。海よりも深ぁく空より高いナヤミちぅんを越えてやなぁ…(笑) 06/13/22:04

四谷 尚季:……怖。
 06/13/22:04

巴 萩乃:まあ、確かに女子だけだと……色々ありますわね(苦笑) 06/13/22:03

恵津 周:尤も、星火は結構大人しい方だと思うけれど…それでも、ハメを外すひとだって居るのだしね。 C06/13/21:52

四谷 尚季:気楽な理由だな、オイ(笑) 06/13/21:51

恵津 周:あら、そんな風に思っていると、後で幻滅するかも知れないわよ?(苦笑)>紅谷 C06/13/21:50

狩谷 東:なるほど……女子だけだから、ね(苦笑気味) 06/13/21:49

東出 深知:そーゆうとらえ方もありっ(笑) んじゃ、食べたぶんだけがしがししゃべってって下さいよ(笑) 食い逃げ禁止! 06/13/21:47

紅谷 弘之輔:なんや、女子寮はよー判らんが凄いんか!? うっは~、ええなぁ~、女の園っちうのは!(笑) 06/13/21:47

紅谷 弘之輔:はー、部屋選んだ理由ナァ。俺ン場合は、ひとりでおってもつまらんし、4人は多すぎやし~てとこなんやけど 06/13/21:47

紅谷 弘之輔:あーはいはい紅谷ッスー。コイツ(四谷君を指差し)と同室で。よろしうー。 06/13/21:45

恵津 周:私中学女子校だったんですけれど、それは凄かったですよ。色んな意味で、ね。 06/13/21:44

恵津 周:(苦笑しながら)「女だけ」っていうのが大きいんですよ、狩谷先輩。 06/13/21:44

紅谷 弘之輔:(四谷君に)せやって、ただ来て食いモンもろて喋ってりゃええいうん、逃したら勿体ないやんか(笑) 06/13/21:43

東出 深知:始まったばっかなので、まだ全然平気なので遅刻はお気になさらずっ。まだ……もっと来てもらいたいんでっ(切実) 06/13/21:39

東出 深知:あー、えーと、紅谷、くんですか。今はこれこれこーんな話題(笑)でー 06/13/21:37

東出 深知:……女子にもよるんじゃないかと思いますがー……(小声) 06/13/21:35

狩谷 東:女子の四人部屋なら、そんなに壊滅的に散らかったりはしないんじゃないか? 06/13/21:30

狩谷 東:雑然……まあ、確かに整理整頓されてるとは言い難いが……。性格の問題もあるだろう。 06/13/21:29

巴 萩乃:四人部屋が一番広いそうですけど、一人あたりの面積にしたら、一番狭そうですものね。 06/13/21:26

巴 萩乃:そうですわね、恵津さんの言うように、スペースのこともありますわ。 06/13/21:25

四谷 尚季:紅谷じゃん。おまえも来るんだったの? あ、コイツが新しいルームメイトです。今んトコ支障なしってことで 06/13/21:23

東出 深知:あー、そうだ、あとお菓子ですが、あとで感想をお聞きしたいのでそちらもどぞよろしくです(笑) 06/13/21:21

東出 深知:あ、はい、どぞどぞ。飲み物。ていうか、他の方も、どぞ遠慮なくいっちゃってくださいね 06/13/21:20

紅谷 弘之輔:あー、すんませんすんません、ちょぉその飲みモンええっすか? あ~喉乾いた~。 06/13/20:51

紅谷 弘之輔:ケータイに時間設定しとったんに、気ぃついたら電源落ちてしもてて。切った覚えないんやけどなぁ~ 06/13/20:50

紅谷 弘之輔:(廊下をダッシュしている音がどんどん近づき)遅れてすんませんー! もう始まっとるん!? あ~やってもた~ 06/13/20:49

恵津 周:ひとつの部屋に4人で生活というの、なかなか想像が付かなくて。雑然としそうだと 06/13/20:47

恵津 周:あと…そうね、人間関係というよりも、居住スペースとしての問題かしら。 06/13/20:45

恵津 周:よく云えば折り合いを付けたという所だけど、適当とも云えなくもないわね(苦笑) 06/13/20:42

恵津 周:私の場合は、その両方ね。あ、ええと…狩谷先輩、と巴先輩の内容。金銭と、人数。 06/13/20:41

狩谷 東:なるほど……2人部屋だと、かえって逃げ場はないかもしれないな 06/13/19:30

四谷 尚季:今度はどーやら平気そーな雰囲気で一安心なんですけどね。 06/13/19:27

四谷 尚季:俺、それでヒドイことんなったし。全然気ぃ合わなくて。最近、ようやく部屋変えてもらったんですよ。 06/13/19:26

四谷 尚季:けど、同室になった人間と馬が合わなかったら最悪でしょ。 06/13/19:25

狩谷 東:実際、どうにかなってるし。それに、四六時中、部屋にいるってわけでもないからな 06/13/19:21

狩谷 東:俺は主に金銭の理由からかな。あんまり人間関係とかは考えなかったな、そういえば。どうにかなるかと。 06/13/19:21

巴 萩乃:わたしは1人部屋ですけど……そうですわね、他の人とずっと一緒にいる、というのは耐えられないかと考えたからですわ。 06/13/19:19

東出 深知:それを選んだ理由とか……ないですかね? 06/13/19:18

東出 深知:んじゃ、こちらから。えーと、寮は1人部屋、2人部屋、4人部屋ってありますけど 06/13/19:18

東出 深知:……ええっと、目新しくなくてもいんですが……。 06/13/19:17

狩谷 東:三年目ともなると、なにか特に目新しいということもなくなってくるしな……。 06/13/19:13

巴 萩乃:なにかこう……切り口のようなものが必要かと思うのですけど。 06/13/19:12

巴 萩乃:寮生活について、といってもなんだか漠然としておりますわね。 06/13/19:12

東出 深知:ということで、寮生座談会はこちらでぇっす(笑) 06/13/17:30

東出 深知:……テープレコーダーよし。カセット入ってる。うしゃ。 06/13/17:28

東出 深知:飲みもん、飲みもん 06/13/17:27

東出 深知:お菓子ー、お菓子ー。 06/13/17:27