06573 | 星火学園TOP | 管理用 | 削除 | 過去ログ | 検索 |
星火学園 なりきり掲示板<2010年度>

名前
所属  備考
本体名  削除キー
タイトル
発言内容
(本体コメント)


[292] ハトよ天まで
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


先生。

(ぐす)

伝書鳩を飛ばしてたんですよ。
うちの親が飼ってた鳩の、ヒナを二羽育てて、学校と家とで、放ってました。

ここが学校用のやつの、発着基地です。
遠くの友達にメモリーカードとか香辛料とか送ったりしてたんですよー。

で、その学校用のやつが、帰ってこなくて。
二週間ちょっと前からです。

電話もメールも繋がらなくて、SNSも音沙汰なくて。
待ってるんだけどなー。
帰って来ないかなー……。

(肩にポン、と手が置かれた)


[本体] 2011/3/28 13:04


[291] 屋上の風
藍田龍佑  [高等部 1年C組 担任 日本史教諭]


(がちゃ)

手すりの補修箇所ってのは、あれだな。
うん、業者に確認してもらおう。

……おう、飛鳥。来てたのか。
屋上の鍵を借りて何してるんだ?


柵じゃなくてフェンスかもしれないしネットかもしれない。
[本体] 2011/3/28 12:50


[290] 朝はやや低血圧気味
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


うちの大学部だと、むしろその辺の高校生より全力で遊びそうですけど。雪合戦。
(ため息)
みんな朝からテンション高いですぅ。
その元気を少しはボクにも分けて欲しいですよ。
(といいつつ雪玉を作ってはスノーダンプの上に積んでいく)

暇といえばそろそろ期末テストの採点期間も終わりですねぇ。
早いクラスだともう、科目ごとに結果が戻ってきてるみたいですよ。

ボクこれをリンコたちに捕球してくるですね。
ついでに一発くらい先生にも投げてくるですぅ。


[本体] 2011/3/8 05:11


[289] 雪かきの手を止めて
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


あっちはすごいことになってるね。藍田先生が真っ白になってるじゃん(笑)

しかしいきなり朝から雪かきすることになるとは思わなかったな。
暇な学生の有効活用ってやつかね。
今日は長靴を履いてきてよかったなぁ。

うちのクラスって元気な奴が多いね。
この場に藤島が居たらすごい喜びそうだ(笑)


[本体] 2011/3/8 05:09


[288] 雪の登校
藍田龍佑  [高等部 1年C組 担任 日本史教諭]


おー、諸君ごくろうさま。
しっかり雪かきしてくれたら、評価高くなるかもしれんぞーハハハ(棒読み)。

(流れ玉)
ぶほっ。

「すいませーん」「おはようございまーす」

おいこら……尾上!飛鳥!あああクラス総出で何してやがる。

「雪合戦」「雪合戦です」「雪合戦に決まってるじゃないですか」「雪かきはちゃんとやってます」

いやわかってるから。
確かに言ったさ、高校生のうちでないと雪合戦できないって。
だからってさっそく行動に移すかよ!さすが星火学園の生徒だなお前ら!?

「先生、やりますか?やりませんか?」

霍、おまえまで…。
お前らなあ、外遊びでオッサンに勝てると思ってるのか!?

(大人気なく雪玉を固めて高虎に投げつける)


[本体] 2011/3/6 22:07


[287] 普段の朝
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


(キッチンでひとり簡単な朝食中。寝不足顔の母親が入ってくる)
「ごめん〜マリア、起きられなかった」
いいよ。ママもパン焼く?
昨日は何時まで仕事だったの? …まあ、あまり無理はせず。

うん、学校は楽しいよ。藤島もるいも相変わらずだし。史音と部活もがんばってるし。
あー曲はもっと上手くなったら聞かせるよ(笑)
んじゃ、行ってきまーす。

(マンションのドアを開けると、横殴りの風を受ける)
う、寒。天気はいいけど風が冷たいなぁ。

会社員の母親と二人暮し。
[本体] 2011/3/6 13:08


[286] モツ煮込み定食 特盛(ごはんおかわり自由)
壇雄吾  [高等部 1-D 案内部 寮生]


(榮助の言葉に、はた、と箸を置く)

……中学の頃に柔道部に入ってて、その時の食事量がクセになってるんだな。
まあ昔から、この体型だけどな。

昨日も同室の相方から「メタボ」を注意されてなぁ。
ビールを飲んでいないのにビール腹とか言われてなぁ(少し悲しそうな顔をする)

「えーと、壇って趣味で運動とかしねぇの?」

趣味は、映画鑑賞とかだな。あとは読書とか。

「うは。筋肉つかわねー!(笑)」

ちなみにホラー系も結構いけます。
[本体] 2011/3/2 00:28


[285] 豚キムチ丼 特盛
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


チケットがもう一枚あれば、るいも連れて来たんだけどなぁ。
あいつがいつまでもチビっこいのは、食わないせいもあると思うんだよ。絶対。

(ふと通りすがりの生徒の会話が聞こえ)
なあなあ、外雪降ってるってよ!
積もるかなー。今年は全然降らなかったからなぁ。
もし積もったらさ、学校の裏まで雪山登山しに行こうぜ!(笑)

……ていうか壇って、ほんとにすげー食うなぁ。

チケットは部活動のお礼で貰いました。
[本体] 2011/3/2 00:27


[284] 椎茸の混ぜご飯 切り干し大根 青菜の玉子焼き ほうじ茶
尾上高虎  [高等部 1年C組 茶道部]


僕は一応大丈夫かな。チケット使って剣術部のメニューこなしてるし。
茶道やってると、毎日カロリーコントロールしてるようなもんだし。

ほ?

ああ雪だ…確かに雪だ ほら雪だ、と。
意味もなく七五調になっちゃった。

でもこれは……積もるかもな。
いいじゃない、積もったら雪合戦しようよ。
堂々と雪合戦できるのは高校生までだって、藍田先生も言ってるし。


[本体] 2011/3/1 21:56


[283] トマトとツナマヨとタマゴのサンド アップルティー 
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


むー、アタシが太ったら、ちょっと取り返しのつかないことになると思う。
ちっちゃくて丸くてボールみたいな体型はちょっとなー。
痩せ型だからって油断できないのよコッチは!?

へ?

あー、雪か。雪だねーって、やかましいよリウファン。
学園駅、遅延したりしないかなー。


[本体] 2011/3/1 21:20


[282] ピラフ サイコロステーキ カニカマサラダ 熱いお茶
霍琉晃  [高等部 1年D組 台北出身]


(1-C)

嫌よねー、おなかまわり気になっちゃってさー、みたいな?

あ、やっぱ古いんだコレ(笑)。
ぼくは男だから、太ってても別段ダメージじゃないけどさ。
糖尿はちょっと怖いかな。親戚にもいるし。

ん?

おー、雪。雪だよ雪。これ雪じゃね?雪だよね?
積もるのかな。これ何て言うんだっけ。ホワイトクリスマス?


[本体] 2011/3/1 21:11


[281] ハムレタス サンドイッチ&飲むヨーグルト
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


多華は単純に運動量が減ってるんじゃないですかぁ?
ほら、以前は毎朝学校までダッシュしてたって言ってたです。
いまは寮からですし、体育の授業以外で特に運動もしてないみたいですし。

「地道に腹筋でもしてダイエットするかねぇ」

ですねぇ。


えーすけは学食の特盛りチケットを手に入れたとかで、ゆーごと一緒にそっち行ってるです。
マリアは部活のメンバーで集まりがあるとかで。
(首をかしげて)
ボクは、基本は単独行動派ですよぉ。


[本体] 2011/3/1 03:42


[280] 玄米ごはん
小松多華  [高等部 1-D クラス委員 案内部(幽霊)]


(D組の教室でるいと机を合わせて、お弁当をつついている)

それで明らかに、中学の頃より体重が落ちにくくなってるのよねー。
なんだろう、やっぱ年のせい?
2月は余計な間食も結構しちゃったしなぁ。
ようやく正月の分が落ちてきたところが、見事に元通りよ(ふっ)

あの時期は新作のチョコがバンバン出るし、どれも美味しそうだし、可愛いし!
誘惑に勝つにはなかなか……

そういや奈良澤がお昼に一人でいるのも珍しいわね。藤島たちは?


[本体] 2011/3/1 03:32


[279] まじまじと見て
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


へぇー…そりゃ意外。
こういっちゃ悪いけどさ、オレ最初木崎に会ったとき本気で男かと思ったぜ。
ズボン履いてたし、あの髪型に喋り方だろ?
少し話しててアレッ? って気づいたけどさ。

ん、でもいいんじゃないか? あいつ良いやつだし。
そーか木崎かぁ。よし! オレも応援するぜ!(壇の背中をバンッと叩く)

「あー藤島よ、……お前ちゃんと人の話を聞いてたかぁ?」

書いといてしかし今後進展させる予定はないという……壇くん申し訳ない。
[本体] 2011/2/20 18:39


[278] ささやかな感情
壇雄吾  [高等部 1-D 案内部 寮生]


あー俺は奈良澤さんから友チョコ貰ったぞ。
それくらいかぁ。
まあ、毎年そんなもんだ。

好みとかっていうのは、特にないなぁ。
気になってるのは……まぁ、いなくはない、けどな。うん(だんだん小声に)

「マジで!? 誰だれ、オレの知ってる子?」

知ってるっていうか、藤島は俺より付き合い長いぞ。
まあ、その、……木崎さんだな。
でも好きだとかいうわけじゃないと思うぞ。
ただ少し気になるだけというか、別に付き合いたいとかそういうのもないしな。うん。

日記ネタ回収、その2
[本体] 2011/2/20 18:30


[277] 寮部室にて
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


(昆虫グミの作成後、固まるのを待っている)

そういや壇は誰かからチョコ貰えた?
オレは霍と飛鳥さんの友チョコだけかな。るいのは物々交換みたいなもんだし。
まぁ、貰えただけラッキーか!
チョコは苦手だけど、やっぱくれると嬉しいもんだよな。

(頭の上で手を組んで)
壇はどういうのが好みとかってある? 気になってる子とか。
オレはさ、明るくて気立てが良くて、どこかしっかりしてる可愛い子がいいなぁ。
って前にるいに話したら、「あだち充の漫画に出てくるヒロイン」だって言われたんだよな。
そりゃ南ちゃんは嫌いじゃないけどさぁ(釈然としない顔)


[本体] 2011/2/20 18:18


[276] 茶と弁当
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


霍くんたちは優雅な集いをしているんだねぇ。
お花見か。藤島のことだからまず実行するだろ。楽しみにしてるよ(笑)

「ザキ、フミ、部活いくよー」

(教室のドアに向かって)あいよ、今いく。
じゃあ俺たち部活の時間だから。
飛鳥さんこれ(チョコポップコーン)、ごちそうさま。

ザキ=木崎さん、フミ=史音さん、ちなみに、ミカ=みかるさん
[本体] 2011/2/20 01:02


[275] 春の計画
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


おっそうだなー。
今年は名所もいくつか聞いてるし、ちょっと地元から足伸ばして皆でワイワイやりたいよな!
公園だったら弁当とか持ち寄ってさ。場所取れっかわかんないけど。
あ、そういや裏山でも穴場があるって聞いたな。

春になるまでに考えとくぜー。
声掛けるかもしれないから、その時はよろしくな!(笑)


[本体] 2011/2/20 01:01


[274] 基本人見知り
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


じゃあ、ふおくんのことはリウファンって呼ぶですぅ。
尾上くんのことは……ちょっと気恥ずかしいから考えとくですね。
リンコはいきなり下の名前呼びで驚かしてあげるとよいですよ(笑)

二人は尾上くんとお茶会ですかぁ。
(榮助を振り向いて)
えーすけ、そういえば今年はお花見どこか行く?


[本体] 2011/2/20 00:59


[273] 開花予想
霍琉晃  [高等部 1年D組 台北出身]


じゃあ尾上くんも高虎って呼ぶ?
うーん、休み明けで登校したら、いきなりタカトラタカトラって呼ばれて、びっくりしそうだね。
以前に教えてもらったけど、16世紀の武将の名前だとかどうとか。

……いやあ、本人のいない所でする噂話は楽しいね(笑)。

そうだ、飛鳥さん会期は来た?
ぼくのところには来たよ。4月某日の茶会の次第、尾上くんから。
なんか桜の花で一席あげるようだったよ、見た感じ。

茶会会期:茶会の日程、亭主と客、当日の茶道具など記した書状
[本体] 2011/2/19 09:49


[272] 冷静と情熱の間
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


ほんと!?全然OKだよ、それならアタシもルイって呼ぶねー。
なんか英語の名前みたいだね。

ついでだから霍くんもリウファンて呼ぼうか?
なんか長くなっちゃうけど。リウ?リウくん?
くん付けすると結局あんまり短くなんないね。


燐子には、知り合いと友達を隔てる壁はかなり低く見えています。人間関係の永遠を信じておらず、親友どうしが翌日には罵り合っていようと、その逆であろうと、さほど戸惑いません。
[本体] 2011/2/19 09:09


[271] パチクリ
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


ボクは飛鳥さんの友達になるですかぁ?
じゃあ聞くのは、やめとくです。

尾上くんは大人っぽくて少しおとなしいタイプが好みなんですねぇ。
なんとなくその逆を想像してたから、ちょっと意外だったですぅ。
(霍くんの言葉を聞いて)
あー なるほどです。

ふおくんは結婚観がはっきりしてるですねぇ。
ボクはそんな先のことは全然。。
ふおくん、日本人にちょっと幻想抱いてるです。結構いい加減なひとも多いですよぉ(笑)

あ。飛鳥さんのこと、今度からリンコと呼ぶですね。
もし嫌だったら言ってほしいですぅ。

すみません、てっきり知り合いくらいかと……
[本体] 2011/2/19 01:23


[270] ヤングジェネレーション
霍琉晃  [高等部 1年D組 台北出身]


落ち着いて、飛鳥さん。

(ギラッと睨みつけられる)

奈良澤さんだってワケわかんないから。謝るから抑えてよ。ね?

☆ ☆ ☆

そういえば、茶道部の部長さんも見た感じそんな人だったっけ。
ぼくは特にこだわりとか無いけど。

ああでも、将来に結婚するなら、五代くらい台湾に住んでる家の娘か、
日本人の女の子がいいな。
台湾には生活基盤を大陸に置いてる家がけっこうあるけど、
そういう家の子って、あんまり話が合わなくて。
日本人は約束破らないし、断るときもちゃんと連絡するでしょ。
そういうところが無いとダメだと思う、個人的に。


[本体] 2011/2/18 04:11


[269] 10秒間の夜叉
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


(にっこり)

奈良澤さん(^_^)。

(がしっ)(がしっ)

それ以上ヘンなこと言ったら、友達やめるよ?
やっと女の子の友達増えてきたのに、また減らしたくないよアタシ(^^#

☆ ☆ ☆

(ちょっと落ち着いた)

大体さー、尾上くんだってアタシみたいの好みじゃないよ。

すらっと背が高くて、出るとこ出てて、
見た感じ助けてあげないと何もできないような、
そういう女の人が好みなんだよ、彼は。




[本体] 2011/2/18 03:50


[268] 単刀直入
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


性格診断系の占いは色々出てるですねぇ。
ちょっと違うけどジェネレーター系も、あの適当っぷりが結構好きですぅ。

(飛鳥さんと霍くんとのやり取りを見ていて)

飛鳥さんは尾上くんが好きなんですかぁ?

あ、ちなみに差し出したのは普通のチョコの方です。紛らわしくて申し訳ないー
[本体] 2011/2/17 22:00


[267] あ、そうじゃなくて
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


んーそりゃ尾上は嫌な顔しないと思うけどさ。
そうじゃなくて、病気のときに刺激の強いモン渡されるとキツいんじゃないかな、とか。
俺だけかもしれないけど、臭いとか見た目とかもさ。
だったらゼリーとかジュースみたいな、ド定番だけどその時に食べやすいモンを持ってった方が
相手もよろこぶし、見舞いのしがいもあるってゆーか……

って、そこまで考えることないか! それにその前に、俺が全部食っちゃうしな(笑)

(飛鳥さんの占い結果を聞いて、るいに小声で)
なあ、ルーナって誰?
「後で教えるですぅ」(←少し面倒になったらしい)
尾上と霍のは、なんだか納得って感じだな〜。
うん、なんとなく飛鳥さんのポジションは分かった(笑)

実は本体も分からなかったり(爆) 最終巻も、読まねばなぁ……
[本体] 2011/2/17 21:59


[266] 風水はいずこ
霍琉晃  [高等部 1年D組 台北出身]


最終巻のあの一行だけでハリー×ルーナ派は満足できるって誰か言ってたよ(笑)。
ハーマイオニーとか言えばわかりやすかったのに。
「だってハーマイオニーは成績いいじゃん。自分のことそんな風に言ったら笑われるしー」(・3・)

いちおう言っとくとね、ハリポタシリーズの主人公とその友達。
メインキャラの友達は他にいるんだけど、占いの結果こうなっちゃったんだ。
いろんな会社の占いやってみたけど、面白いよ。
バレンタインメーカーとか、告白メーカーとか、キャバ嬢メーカーとか(笑)。


[本体] 2011/2/16 03:41


[265] はちのこグミ
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


尾上くんなら、ちゃんとありがとうって受け取ってくれると思うけどね。
腐るものじゃないし。

(琉晃が取らないのでグミをつまむ)

んーとね、ハリポタ占いやってみたらね、尾上くんがハリーで、霍くんがネビルで、
あたしがルーナだった(笑)。そういうポジション(笑)。
ルーナの役者ってスゴイ可愛いんだよね〜。キャラも好きになっちゃったし。
「でもルーナはハリーのこと好きだよね」
今なんて言った!?

(くわっと琉晃を振り向いてギラリと睨みつける)


[本体] 2011/2/16 03:29


[264] 貰う側として
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


(霍に)いいよいいよ、俺も何にも用意してなかったし(笑)
気持ちだけでも嬉しいよ。

それにしても、友チョコっていうのは他の国でもあるんだね。
男同士でっていうのがちょっとイメージしずらいけど。勝手に女子特有のものだと思い込んでたよ。

やあ、飛鳥さん。
ん?俺にもくれるの? ありがとう。
みんな気を遣ってるなぁ。史音、俺たちって気が利かないのかな(笑)
あれ、それとも史音は誰かに用意してた?


[本体] 2011/2/15 23:57


[263] 足りないお返し
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


ふおくん、飛鳥さん、ありがとですぅ。
ボクも3月はお返ししなきゃですぅ。
台湾じゃ3月14日は女性からお返しの日になるんですか?

あ、よかったらこれ。1個残ってるの食べないですか?
余りもので申し訳ないですけど……(二人の顔を交互に見て)
……えと、ジャンケンで。

えーすけ、チョコとポップコーンは、喉を痛めてるとキツイと思う。


[本体] 2011/2/15 23:56


[262] こっちはサプライズ
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


お、霍。なにくれるの? サンキュー!
(ポッキーの方を受け取って)
て素で受け取ったけど、言われてみればなんで男からだよな?(笑)
へえー台湾だと逆バージョンなのか。そういや日本でもこの頃は結構アリみたいだしなぁ。

あれ、明日香さん。
え、俺もいいの? おおーなんか悪いな。
チョコは塊じゃなきゃけっこう普通に食べられるぜー。ありがとな!
つーか飛鳥さんの中で、霍と尾上は何ポジションよ?(笑)

インフルエンザ流行ってるなぁ。
だったらこれ、見舞い代わりに渡してやると尾上も喜ぶかもな。
ん、熱出してるときはちょっとツライか?


[本体] 2011/2/15 23:54


[261] チョコポップ
飛鳥燐子  [高等部 1年C組]


あ、奈良澤さんと木崎さんいたー。ついでに霍くんも。
チョコあげるね♪
(チョコレートソースをからめたポップコーンの包み)
藤島くん、チョコ嫌いなんだ。でもまあいいから、受け取ってよ。
尾上くんに回せば食べてくれるから♪
あ、でも今日は尾上くん来てないんだ。インフルエンザだってさ。

味の保証は本体もしません(ぇ
[本体] 2011/2/15 11:31


[260] 文化はめぐる
霍琉晃  [高等部 1年D組 台北出身]


あ、いたいた。

藤島くんと奈良澤さん、チョコあげるね。
(ビターチョコとミルクチョコのポッキー)

ん?

あれ、バレンタインデーてそういう日じゃなかったっけ。
台湾じゃ男の子の方からあげてるんだけど。最近じゃ同性の友達にも贈るし。
友チョコっていううんでしょ?それはわかる。

木崎さんのぶんまでは用意してなかったなあ…ごめんね。


[本体] 2011/2/15 11:16


[259] おかしな慣習
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


藤島、それって虫歯じゃないのかい?(笑)
それにしても何なの、そのギブアンドテイクみたいなやり取りは。

ありがと、るい。それじゃ1つ頂くよ。
それにしても風紀のるいが、こんな大っぴらにお菓子を持ち込んでても大丈夫なの?
ああ、なるほど。風紀だからこそ安全な時分がわかるってことね(笑)
じゃあ遠慮なく。

うん、美味しいよ。


[本体] 2011/2/15 03:11


[258] 持ちつ持たれつ
藤島榮助  [高等部 1-D 案内部(部長)]


おぉーっ! 昆虫グミきたぁー!
これ去年気になってて、そのまま忘れちゃってたんだよなぁ。
サンキュー、るい。
なあなあ、今日壇の部屋でこれ作ろうぜ。コーラ味!

おう、3月は何でもおごるぞー。気になる店見繕っとけ〜。
高校生になって小遣い増えたからな。前回より少しだけど奮発できるぜ!
あ、でもほんとに気持ち程度な。

んー、余った分はジャンケンとか?
あ、俺チョコ苦手なんだよ。
なんつーか歯に沁みる感じがして。味は嫌いじゃないんだけど。


[本体] 2011/2/15 02:40


[257] 毎年恒例
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


えーすけ、これ。14日のブツ。
(放課後のD組教室で、包装紙に包まれた箱を渡す)

プラモ……近い。
昆虫グミ。ちょっとブーム過ぎたけど。
そういえばまだ試してないって言ってたから。
最初に言っとくと、作ってもボクは食べないですよ?
じゃあ、3月はよろしく。

ふみねとマリアにはですね、こっちですぅ。
これ買いに行く途中で美味しそうなチョコ売ってたんです。
皆で食べようと思って。
6個入りだから、ゆーごと多華の分をとっても、1個余るですねぇ。

せめて冬ラストのイベントだけでも……と思うも、出遅れた orz
[本体] 2011/2/15 02:35


[256] 尾上家にて
尾上高虎  [高等部 1年C組 茶道部]


コミックマーケット?
確か30年以上の歴史をもつ日本最大の同人誌即売会だよね。
行くのかい琉晃?

「もちろん行くよ。商業誌やアニメは台湾でも手に入るけど、これだけは日本に来ないと」
「えー、えっちなの買うんじゃないの〜?」
「冷静な対応をしていきたいと思います」

そのネタはどうだろう。
まあ、一般列に並ぶのなら、食事をしっかりとって、温かい飲み物と弁当を用意したほうが良いだろうね。

「やけに詳しくない?行ったことあるんじゃないの〜?」

ないよ。茶の湯の世界もこの時期は忙しいしね…。
そうだ琉晃、学校の漫研とかアニ研とか、サークル参加してたりしないのかな。
彼らに協力すれば、関係者として楽に入場できると思うけど。

「今から聞いて間に合うかな?そういうことしてるクラブがないか、藤島くんに聞いてみようか」
「そんなに話してると、アタシも興味でてきた。行ってみようかな」

やれやれ…。


[本体] 2010/12/26 09:27


[255]
管理人  [その他 管理人]


大変お待たせしてすみません。
これ以降の学園時間は12月下旬となります。
また、現実時間の1月1日からは、学園時間も1月に変わります。

※次回からは現実時間の月の変わり目に、自動的に学園時間も変更としたいと思います。(管理人からの宣言はありません。)


[本体] 2010/12/25 11:34


[254] あっという間
貴志みかる  [高等部 1−E 軽音部(ボーカル兼ギター)]


(3曲歌い終えて)
ありがとうゴザイマシター。

(客が流れ出してから、振り返って)
はい、撤収ー。


[本体] 2010/10/25 05:53


[253] 窓から外を眺めて
井部さとり  [高等部 2−B 探偵部]


今年もにぎやかでいーわねー。


[本体] 2010/10/25 05:52


[252] ああ
水山薫  [高等部 1−C 新聞部]


1曲終わっちゃったかー。
緊張してるなぁ。あのしゃべり方。


[本体] 2010/10/25 05:52


[251] ステージ前の雑踏
尾上高虎  [高等部 1年C組 茶道部]


「場内こちらでーす。顔と頭を覆うコスプレのお客様は入れませーん」

やあ、ご苦労様。

「あ、尾上くん来たのか。じゃ一応パス見せてくれ」

はいバックステージパス。
正規ルートで手に入れたから、照会してくれ。

「……問題ないな。それじゃ、どうぞ」

あと二人も、大丈夫だよね?

部活は柳腰の部長にウソいって替わってもらいました
[本体] 2010/10/20 12:06


[250] 初ステージ
貴志みかる  [高等部 1−E 軽音部(ボーカル兼ギター)]


(1曲終えて)
どうもー、こんにちはー。ケイオンブでーす。
足を止めてくださった皆さん、ちょっと遠巻きに眺めてる皆さん、ありがとうゴザイマスー。
えー、と。
この春から楽器はじめた初心者バンドなもんですから、色々ありますが。
とりあえずあと2曲、お付き合いクダサイ。


[本体] 2010/10/19 23:10


[249] もうひとりの受付
水山薫  [高等部 1−C 新聞部]


いいよ、奈良澤さん。
このあと、なにか用があるみたいだし、俺行って来るよ。
ほら、ちょうど、ひとり来たし(笑)

しかし、このぽつぽつとしつつ途切れないっていうのが面白いよなぁ。
(腕時計を眺めて)
そろそろ俺も交代時間だな……ちょうどいいかな。


[本体] 2010/10/19 23:10


[248] 出口受付
奈良澤るい  [高等部 1-C 案内部(副部長) 探偵部(影部員) 風紀委員]


大迷路、脱出おめでとうございますぅ。現在のタイムは9位ですぅ。
クイズには挑戦するですか?
(答えを聞いて)正解ですぅ。ベストテン入り、おめでとうございますぅ。
(もう一人の受付役が、カラカラとベルを鳴らす)

もうそろそろ、問題も張り替えた方がいい頃ですかねぇ。
ついでに壊れてるところがないかも、チェックして。
(ポケットから懐中時計を取り出して)
代わりの人が来たら、ボク出るですね。
ちょうど人も途切れてるし、それまでにちょっと中見てくるですぅ。

腕時計だとバンド丈が余ってしまうようです。
[本体] 2010/10/18 02:40


[247] 笑って、
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 案内部(幽霊)]


ごめんごめん。緊張うつしちゃったか。
そうだね、今さら緊張してても仕方ないか。
それに練習だって充分してきたし、あとは自分達を信じて思いっきりやるだけだね。

みかるがどっしり構えててくれると、こっちも心強いよ。
うちのボーカルは頼りになるわ(笑)


[本体] 2010/10/18 02:33


[246] 手を止めて
田鷺史音  [高等部 1−D 軽音部(ドラム) 寮生]


緊張……。
そーやよなぁ。なんかバタバタっとしとって忘れとったけど。
……ちょ、マリア! 言わんでええこと言うた!
思い出したやん!(バタバタ足踏み)
つか、一番緊張するんはこの人のハズなんに、なんで一番平然としとりん。
「指ささなーい」
(指していた手をはたかれる)
神経図太いんやな。
(今度は頭をはたかれた)

みかるさんは寮生じゃないです。すみません。
[本体] 2010/10/11 14:31


[245] ふり返って
木崎マリア  [高等部 1-C 軽音部(ベース) 探偵部(幽霊)]


史音、おつかれ。クラスの方大変だった?
まあ俺らにとったら、これからが本番みたいなものだけどね(笑)

(スネアドラムを持ち上げる)
あまり時間はないけど、これ運んだら少しだけ合わせやっとこうか。
音は出せないからタイミングだけでも。
みかるも、入りの部分手伝ってくれないかな。

うーん、俺さ。けっこう緊張してるみたいなんだよね。困ったな(笑)


[本体] 2010/10/10 13:37


[244] 激辛カレー
小松輝  [他校生 中学3年 2月生まれ]


「……なんつーか。お前の姉ちゃん初めて見たけど、激しく拒否られてないか?」

(カレーを食べながら)
そうかな? いつもあんなものだよ。
というか喜色満面に迎え入れられてもこっちが困るけどね。

「それとお前の豹変ぶりにも吹いたわ。”お姉ちゃん”て」

俺がそう呼ぶと嫌がるんだよね、あの人。
だったら続けるしかないだろ?
(口の端を引き上げて)
俺、あの人のショックを受けた顔を見るのが好きなんだよね。

「なんというドS……」

大体さ、こっちはガチガチの進学校に放り込まれて碌な自由もないのに、
向こうは好きな高校で気ままに過ごしてるなんて、不公平だろ。
昔から、あっちばっかり楽してるんだ。少しくらい意趣返ししたって責められないさ。
(完食)
しっかし辛かったなぁ、これ……

これにて設定劇場終了。失礼しました〜
[本体] 2010/10/10 04:18


[243] 顔をしかめて
小松多華  [高等部 1-D クラス委員 案内部(幽霊)]


げえっ!? アンタなんでここに居んのよ!

(輝の友達に)
……どうも。

こんな姿見せたら、それこそ卒倒するわよ。
お母さんには後で私から連絡入れとくから。
それと、午後はもう他の予定が入ってて無理なんで。待ってなくても結構です。
(あまり視線を合わせない)

で、ご注文は?

小松さんのお母さんは、教育ママのようです。
[本体] 2010/10/10 03:21

[次ページ]

エース ID = 01019