連絡や告知があったりなかったり、たまに更新されたりされなかったり...
 ...まあ、たぶんないですよ?
 でも、ギルドツアーの詳細告知はここでするかもね('−'*)


12/04/10
お久し振りです、2年ぶりくらいに課金したのでちょこっといじってみましたよ(`・ω・)=3
いくつか更新と、大事なお知らせです。

まずは更新から。
1つめは既存クエストの変更箇所を修正しましたよ。
以前のパッチでクエスト報酬や必要アイテム、NPCの位置変更が行われてます。
変更が行われたのは異世界以降のクエスト(リストの「木の巨人」より↑)で、
変更前にクエストを完了しているキャラはNPCに話しかけると差分報酬が貰えます!
2つめは今更感はありますが、3次職の経験値テーブルを追加しました。
3つめはBBSをアップデートしました。
表示に不具合が出てましたが、アップデートで治ったようです。

大事なお知らせはサーバーの統合についてです。
ROの10thアニバーサリーとして、サーバーが統合されることになりました。
統合日は2012年4月16日の定期メンテから始まり、19日完了(予定)です。
Urdrを除く全てのサーバーが2つずつ統合し、サーバー名は新しいものになります。
IdunはOdinと統合し、Hervor(ヘルヴォル)というサーバー名です。

2008年1月1日以降、1度もログインしてないアカウントは削除されます。
ただし、カムバックキャンペーンなどでログインしていれば、
課金していなくても削除はされません。
また、16日のメンテまでに課金してログインしている場合も削除されません。

統合により名前やギルド名が被っている場合は一時的に名前に記号がつけられ、
変更することが可能になります。
ただし、名前の変更は早い者勝ちになるため、同じ名前が使えるとは限りません。

統合によりPTは解体されますが、ギルドマスターのアカウントが削除されていなければ
ギルドは解体されません。(弾丸ロックは無事です)

16日から19日まで作業が行われ、その間のデータは統合完了後に巻き戻ります。
かわりにその期間中はイベントが行われるそうです。

その他の詳しいことは公式HPで確認してください(´・ω・`)ノ





09/09/01
残っていた、生態研究のクエスト手順を追加しました。
でもこのクエ、討伐条件もアイテムも厳しすぎて、最後の手順が終われない...
いったいどれだけの人が、このクエやれるのか謎だ(ノ_<。)





09/08/19
長らく放置でしたが、クエスト手順を追加しましたよ。
追加したものは以下の通りです(´・ω・`)ノ

 ・異世界
 ・駐屯地の人々
 ・会議のおとも
 ・飼育場のお手伝い
 ・魔王モロク追跡(ダンデリオンの依頼2部)
 ・三ヶ国への報告書
 ・小さな妖精
 ・木の巨人
 ・猫の手サービス
 ・手と手とをあわせて(アカデミーシークレットストーリー最終話)

生態研究はリストにはありますが、MOB討伐条件が厳しすぎて進めないので
もうしばらくお待ちください(ノ_<。)





08/12/17
例によってクエスト手順ですが、更新が1件です(´・ω・`)ノ
16日に実装された、それぞれの想い(アカデミーシークレットストーリー)を
実装しましたよ。





08/11/07
最後に残っていたタナトスタワー攻略を実装しましたっ。
これでやっと、全てのクエスト手順が揃いましたよっ(`・ω・)=3
かなり気をつけてリンク等も張ったつもりですが、後で見ると結構手落ちがあるようなので
もし発見した方は随時お知らせ下さい(´・ω・`)

他にも、「こんなのがあると便利じゃね?」とか言うのがありましたらどうぞ。
出来る範囲で善処したいと思いますよ(`・ω・)ノ





08/11/06
毎日、ちまちま作業を行い、いよいよ残り1つ(`・ω・)=3
実装したのは以下のクエストですっ。

 ・キルハイルクエスト
 ・TheSign

これで未実装クエストは、タナトスタワー攻略だけになりましたっ(`・ω・)=3





08/11/04
今日実装したのは以下のクエストですっ(`・ω・)=3

 ・神器クエスト1次(スレイプニールの封印)
 ・神器クエスト2次(メギンギョルドの封印)
 ・神器クエスト3次(ブリーシンガメンの封印)
 ・神器クエスト4次(ミョルニールの封印)

これでクエスト一覧の未実装クエストは、以下のものになりましたよ(`・ω・)=3
 ・キルハイルクエスト
 ・タナトスタワー攻略
 ・TheSign





08/10/30
新しく実装したクエストはありませんが、クエストに修正をしましたよ(´・ω・`)ノ

修正1つめは、実装済みのクエストにNPCを示すマップを追加しました。
現地まで行って確認してからマーカーをつけたので、たぶん間違ってないと思います。
建物内のNPCは元々のマップがないため作れないので、
説明文を頼りに頑張って探してください(ノ_<。)

修正2つめは、要望があったのでクエストの手順内に出てくる関連のクエスト名に、
全てリンクの設定をしました。

もし、表示されているマップやNPC位置が違ったり、
リンクの漏れやリンク先が間違ってたりした場合は教えて下さいな(´・ω・`)





08/10/28
残りあとちょっとですよっ(`・ω・)=3
今日実装したのは以下のクエストですっ。

 ・婚約者クエスト
 ・アユタヤ神殿入場
 ・トムヤンクン
 ・革命運動
 ・毒薬王クエスト
 ・お薬クエスト
 ・高台クエスト
 ・村長の剣
 ・ハンヨンキョウのナイフ
 ・闘技場
 ・刺身包丁

これでクエスト一覧の未実装クエストは、以下のものになりましたよ(`・ω・)ノ
 ・キルハイルクエスト
 ・タナトスタワー攻略
 ・TheSign
 ・神器クエスト1次〜4次





08/10/27
やっと残りが少なくなってきましたなっ(`・ω・)=3
今日実装したのは以下のクエストですっ。

 ・Lv4クエスト(S級)
 ・呪われた魂
 ・鍵盤
 ・イグドラシルと魔術
 ・属性石作成・分解
 ・寄付をねだる子供
 ・肉をねだる子供
 ・夫婦喧嘩
 ・言語習得
 ・モモタロ体験館
 ・通行手形
 ・ミョルニールの印(ジュノー編)
 ・錬金
 ・2つのハーブ
 ・研究の妨害
 ・亀島入場
 ・亀島探検
 ・ミョルニールの印(コモド編)
 ・ジュース作成
 ・魔剣作成
 ・宿屋の子供
 ・地下水路討伐

これでクエスト一覧の未実装クエストは、以下のものになりましたよ(´・ω・`)ノ
 ・キルハイルクエスト
 ・タナトスタワー攻略
 ・TheSign
 ・神器クエスト1次〜4次
 ・婚約者クエスト
 ・アユタヤ神殿入場
 ・トムヤンクン
 ・革命運動
 ・毒薬王クエスト
 ・お薬クエスト
 ・高台クエスト
 ・村長の剣
 ・ハンヨンキョウのナイフ
 ・闘技場
 ・刺身包丁





08/10/26
本日実装したのは以下のクエストですよ(`・ω・)ノ

 ・通行証クエスト(友達クエスト1部)
 ・ジュピロス遺跡調査
 ・ジュピロスダンジョン最深部への通行
 ・行き違った過去
 ・病院
 ・アインブロックの料理人
 ・シドクスクエスト
 ・工場クエスト
 ・恋人クエスト
 ・Lv4武器製造(A級)

これでクエスト一覧の未実装クエストは、以下のものになりましたよ(´・ω・`)ノ
 ・キルハイルクエスト
 ・タナトスタワー攻略
 ・TheSign
 ・神器クエスト1次〜4次
 ・Lv4クエスト(S級)から↓





08/10/25
今日もクエスト手順を実装しましたよっ(`・ω・)=3
実装したのは以下のクエストです。

 ・吟遊詩人
 ・料理クエスト
 ・歴史学者
 ・飛行船
 ・スリ
 ・大統領(1部)
 ・生体研究所
 ・研究所潜入

これでクエスト一覧の研究所潜入から↑のうち、
キルハイルクエストとタナトスタワー攻略を除いたものは実装済みです(´・ω・`)ノ





08/10/24
ちょー頑張って、本日もクエスト手順を実装です(`・ω・)=3
実装したのは以下のクエストです。

 ・氷のネックレス
 ・フォビエ探索
 ・神殿への寄付
 ・聖域クエスト
 ・乗り越えられなかった運命(友達クエスト2部)
 ・アビスレイクダンジョン潜入
 ・傭兵の反乱(大統領2部)
 ・オーディン神殿発掘
 ・薬草クエスト(病床の父親)
 ・思い出の木
 ・泣いている子供(父親を探せ)
 ・牛乳汲み
 ・おでん配達
 ・フィゲルの武器
 ・フィゲルの薬
 ・ヘリオンクエスト
 ・飛行船追加
 ・レッケンベルのアルバイト

これでクエスト一覧のレッケンベルのアルバイトから↑のうち、
キルハイルクエストを除いたものは実装済みになりましたよ(´・ω・`)ノ





08/10/23
今日もクエスト手順をちょろっと実装しました(`・ω・)=3
実装したのは以下のクエストです。

 ・スパイ疑惑
 ・Z団クエスト
 ・ローグギルド調査協力(不吉な噂)
 ・破滅のダイヤモンド
 ・隠された秘宝
 ・不運のエメラルド
 ・アルナベルツ教国の平和(大神官クエスト)
 ・マプの借用書(借金返済クエスト)
 ・名もなき島入場(修道院入場クエスト)
 ・黒い石
 ・トール火山の秘密
 ・基地潜入

これでクエスト一覧の基地潜入から↑は実装済みですよ(´・ω・`)ノ





08/10/22
再び、クエスト手順をちょろっと実装しましたよ。
実装済みなのは以下のクエストです。

 ・アカデミー長の秘密(アカデミーシークレットストーリー)
 ・モンスターサイドストーリーズ

この2つは内部で各ストーリー毎に見れるようにしてあります(´・ω・`)ノ





08/10/07
クエスト手順をちょろっと実装しましたよ(`・ω・)=3
実装済みなのは以下のクエストです。

 ・魔王モロク討伐
 ・運命のカラス
 ・王位継承
 ・トキノハザマ(アカデミーシークレットストーリー)
 ・クジラ島を尋ねて
 ・泣き虫のミハイル
 ・ババヤガの魔術
 ・どんぐり好きのリス

要は、クエ一覧の一番上からどんぐり好きのリスまでのうち、
モンスターサイドストーリーズを除いたものまでです(´・ω・`)ノ





08/9/22
ちょろっと更新(`・ω・)=3
1つめは経験値テーブルの修正です。
特殊一次職の忍者・ガンスリンガー、二次職の拳聖(ソウルリンカーは既存職と一緒)は
ジョブExpが独自のようなので、データを修正していますよ。
2つめはクエストの未実装クエストのみ、クエスト名をクリックすると
分かる範囲でデータを追加しています(´・ω・`)ノ





08/09/18
サイトをお引っ越ししましたっ。
移転理由は、以前のスペースでは頻繁にひよこが出てくるからですよ。
ちょっとは快適になってるといいのですが・・・(´・ω・`)
とりあえず、移転に伴っての変更点をちょろっとな(`・ω・)=3

まず1つめは、下にある一言掲示板がページ内で設定保存が可能になりました。
以前のように別窓を開いての、名前と文字色の設定は不要ですよ〜。
2つめは、移転してCGIが動くようになったのでBBSのバージョンを上げました。
ですが、書き込み時のアイコンパレットは頭装備の数が多いため
どうしても読み込みに時間がかかるので、読み込みを待ちたくない方は
軽め表示BBSの方でリストボックスを使う事をお薦めします(´・ω・`)ノ
3つめはクエストリストと経験値テーブルを掲載しました。

クエストリストの方は「連続クエ」「入場クエ」の欄にある「○」をクリックすると
該当ページのクエストのところにジャンプします。
が、全体的にはまだ未完成で、クエスト名にカーソルを合わせると
リンク設定にはなっていますが、実際にはページがまだありません。
先でぼちぼち作るつもりで、後の手間を省こうと手抜きしてあります!
クリックしてもなにも表示されないので、クリックしないようにしてくださいな。
(作ってから乗せろという意見は却下しますっ!(`・ω・)=3)
作ったものからアップしていくつもりですので、アップしたらまたお知らせしますよ〜。





07/08/26
RO2のSSをアップしました〜。
興味のある方はコチラからどーぞ。
偏見に満ちたコメントをクリックすると直に画像に飛びますよ('−'*)
過去の告知はコチラへどぞっ。


 一行掲示板でおま。返信不要の連絡用に使ってみてー。
 名前や文字の色を設定して書き込みできます。
 お引っ越しして、別窓を開かず設定が反映されるようになりましたよっ。